ベージュやアイボリーなど温かみのあるカラーが恋しくなる秋は、淡色女子のおしゃれもレベルアップする季節。着回しの効く淡色アイテムがほしいなら、お得なおしゃれアイテムを取り揃えた【しまむら】へ行ってみましょう。淡色女子も絶賛するしまむらの「即買い級淡色アイテム」をご紹介します♡

重ね着映えする高見えジレ

ロング丈の淡色アイテムを重ねたレイヤードコーデ。ワンピースとブラウスの上に重ねているのは、しまむらのジレです。個性的な模様の入ったジレは、スカートにもパンツにも相性バツグン。フロントの上部にボタンが付いていて、高見えする大人っぽいデザインが嬉しいですね。

軽やかさが魅力のロングマンパ

アウターにしているのは、しまむらの「ロングマンパ」。マンパとは、今年のトレンドであるマウンテンパーカのことです。立体的なワッシャー加工が施されているので、ロング丈でも重たく見えません。淡色コーデに仕上げるときは、ブラウンのような差し色のスカートを投入するとバランスよく決まりますよ。

着回しが楽しくなるデタッチャブルコート

しまむらの「デタッチャブルコート」は、インフルエンサーのyokopiさんとのコラボアイテム。見た目は普通のライトアウターですが、実は袖を取り外してベストとしても着られる2WAY仕様です。肌寒い日はコートとして、暑さが残る日や淡色コーデのちょい足しアイテムがほしいときはベストとして、着回しが楽しくなる便利なアイテムに仕上がっています。

淡色コーデのスタメンにしたいシャツワンピ

使い勝手が抜群に良い、しまむらの「タックショルダーシャツワンピース」。ベージュにもグレーにも似合うナチュラルな色合いは、どんな淡色アイテムと組み合わせても馴染みます。裾にスリットが入っているので、ボトムスとのレイヤードコーデも楽しめる1着。肩には立体感を出すタックが入っていて、ワンピ1枚でもかわいい淡色コーデが作れますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__koko.o様、@dayofme0607様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ