【ケンタッキーフライドチキン】で頼むのはいつも、チキンやバーガーだけ……は、もったいないかも? 話題の新作メニューと「激うまサイドメニュー」の相性を楽しむのもおすすめですよ。今回は甘い系・しょっぱい系あわせて、4つのサイドメニューの魅力をお届けします。

サクサク生地にメイプルたっぷりで味わう「ビスケット」

チキンやバーガーを食べた後の、お楽しみに。甘くてサクサクの美味しさが体にしみわたる「ビスケット」はいかがでしょう。筆者も大好きなメニューのひとつで、「特製ハニーメイプル」をたっぷりかけて食べるのが幸せです……。@ftn_gourmetレポーターとも*さんも、「ビスケットに蜂蜜がしみていく様子を見ているだけで幸せになれる」とコメントしていますよ。

お店で丁寧に焼き上げた「チョコパイ」

メニューを見ると「お店で丁寧に焼き上げました。」と紹介されており、こだわりを感じる「チョコパイ」。パイ生地の層の様子から、生地のサクサクとした食感をイメージできます。レポーターとも*さんいわく、「とろ〜りチョコがぎゅっと詰まってる!」そうなので、チョコ好きさんはぜひとも味わってみてくださいね。

骨なしでパクパク食べたい方に「カーネルクリスピー」

チキンをおやつ感覚でパクパク食べたい!という方にぴったりなのが、「カーネルクリスピー」。レポーターchikakoさんは、「中は柔らかい骨なし鶏胸肉で、まるっと食べられるのがうれしい♡」とコメントしていますよ。さらに公式のキャンペーンによると、5月8日から5月30日までの期間限定で、クリスピー3ピースが半額になっているそう! 気になる方は、この機会にぜひいかがでしょうか。

飲むように完食!「コールスロー」

お肉も野菜もバランス良く食べたい時は「コールスロー」を合わせてみては。レポーターchikakoさんが「わざわざ食べたくなるおいしさ!」と紹介しているこちらのメニューは、筆者も大好きで、毎度おやつ感覚で、飲むように完食してしまいます。シャキシャキ & さっぱりしているので夏場にもぴったりかもしれません。

ケンタッキーのサイドメニューは、それぞれ食べ比べもおすすめです。セットメニューを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU