甘いものを安くたくさん食べたい方にオススメなのが、コンビニで買える“菓子パン”。中でもスイーツの評価が高い【ローソン】は、菓子パンも高クオリティなものばかり。手軽に食べられて満足感たっぷりな「おやつ系菓子パン」をご紹介します!

メロンパン × チョコの夢の組み合わせ!

はみ出た板チョコがインパクト大なチョコメロンパン。チョコ風味の生地は、表面はサクッと、中はしっとりしていて、濃厚なホイップとの相性が抜群。程よい厚みの板チョコのパリパリ感も合わさり、様々な食感が楽しめる絶品メロンパンです。

バターとバニラのハーモニーがたまらないクロワッサン

発酵バターの風味が口の中いっぱいに広がるクロワッサン。生地はサクサクというよりは、もちっとした食感で歯切れがよく満足感の高い一品。中にはバニラミルクホイップがたっぷり詰まっていて、ふわふわとした口溶けに癒やされます。しつこくなくあっさりとした味わいなので、ぺろりと食べられてしまうはず。

甘酸っぱさが病みつきになるキュートなパン

パンの中にりんごの甘煮となめらかなクリームが入ったこちらのパンは、見た目もまさにりんごのようなキュートなフォルム。りんごの甘煮はシャキッと感ととろっと感が絶妙なバランスで、とろけるような甘みを感じられます。生地はほんのり塩味が効いており、病みつきになってしまうこと間違いなし。

一つで和洋が味わえる欲張りな逸品

黒糖を練り込んだしっとり生地に、つぶあんとホイップクリームがサンドされた、和洋両方の味わいが楽しめるパン。ふわふわだけどしっかり食感で食べごたえもバッチリです。寒い日に温かい飲み物と一緒に食べれば、心までホッと休まりそう。

【ローソン】の絶品「おやつ系菓子パン」いかがでしたか? 見ているだけでお腹が空いてしまった方も多いはず。チェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie