西から徐々に梅雨入りし、すっきりしない天気が続く季節になりました。通勤通学や子どもの送迎途中でびしょ濡れになってしまい、始まったばかりの一日がため息スタートに……なんて経験、ありますよね。梅雨が明けると、ムシムシと暑い夏もやってくる……。【GU】には、そんな日々を快適に過ごせるレイングッズや高機能アイテムが目白押し! コスパよく楽しい夏が過ごせる服、インナー、靴をさっそくチェックしていきましょう。

軽くて疲れにくい! 晴雨兼用のレインシューズ

まず、持ってみて驚くのが、片足300g以下(Mサイズで計測)という軽さ! 重いレインブーツのイメージを覆し、軽快に歩くことができます。サイドゴアタイプで、脱ぎ履きもラクちん。天気に関係なく履けるデザインだから、出先で雨がやんでもおしゃれ感を損いません。よりカジュアルな印象になるスニーカーもスタンバイ!

きれいめ派には、はっ水加工が施されたマシュマロパンプスがおすすめ。その名のとおり、ふわふわな履き心地が大人気!

接触冷感 & 吸汗速乾服でサラッと涼しく!

オープンカラーシャツとスクエアネックのノースリーブワンピのセットというだけでも買いなのに、接触冷感 & 吸汗速乾機能付きで2000円台ってお得すぎませんか? 肌に触れるとひんやり気持ちよく、汗をかいても乾きやすいので、蒸れやすい梅雨 & 夏にぴったり! 単品使いもできるから着まわしアイテムとしても活躍してくれるし、トレンドのショート丈シャツ & ペンシルシルエットというのも高ポイント。

●接触冷感 & 吸汗速乾機能に加え、洗濯機で気軽に洗えるパンツも!

洗濯後、形を整えて干せばノーアイロンでもOKって、かなり魅力的。パンプスできちんと、スニーカーでカジュアルに、と幅広い着こなしができるのも◎。しかも、このカラバリの多さ! まずは合わせやすいベーシックカラーを。もう一本は気分が上がる旬カラーを選んでもいい感じ。2本買っても3000円台なんて嬉しすぎます。

何枚あってもいい! ハイスペックT &インナー

Y2Kブーム続行中! ということで、クロップドトップスはこの夏のマストアイテム。【GU】では、キャミソールとチューブトップの2Wayで使えるものと、Tシャツタイプをご用意。……ということにとどまらず、汗取り機能、吸汗速乾、吸湿放湿、接触冷感機能など、とにかくハイスペック! 抗菌防臭効果のほか、程よくフィットするストレッチ入りで着心地も抜群。同じ素材で、おなかが隠れる丈のUネックTやインナーもあります。

ジメジメする梅雨や夏を気持ちよく乗り越えられるアイテム、ぜひ試してみて!

Senior writer:Momoko Miyake