いよいよ人気が復活したロングブーツ。流行を押さえながら細身えを叶えるなら【ZARA(ザラ)】の「ラバーフットブーツ」一択!今回は、おしゃれさんの黒のロングブーツコーデを厳選してお届けします!細身えが期待できるトレンドブーツは絶対にゲットしておきましょう♡

トレンドを駆け抜ける有能ロングブーツ

ZARAの「ラバーフラットブーツ」は、今年らしいボリュームのあるラバーソールが特徴。トレンドのロングブーツとハードな厚底を一度に楽しめるアイテムです。ゴツすぎない程よい量感が、大人カジュアルコーデにぴったり。筒が長めの膝下丈なので、ワンピースやショートパンツとも絶妙なバランスにまとまります。

黒スキニーに頼ればトライしやすい大人スタイルに

ロングボトムスが主流だった昨今、いきなり脚を出すのには抵抗がある……という方は、黒スキニーに頼ってみて。ブーツインなら、スキニーパンツ感覚でロングブーツを取り入れられます。カジュアルな印象になりがちな黒スキニーもブーツと合わせれば、大人っぽスタイルに早変わり。

トレンドど真ん中のショートパンツ×ロングブーツコーデ

今季に取り入れたいショートパンツコーデにはロングブーツが必須。ショートパンツ×ロングブーツは、縦のラインを強調するシルエットなので子供っぽく見えません。トップスは、大きめの柄が特徴的なカーデをさっと羽織って、ボリューム感を出すのがこなれポイントです。

レディにまとまるカジュアルコーデ

スポーティーなロゴスウェットは、ロングブーツを取り入れるとレディな着こなしに仕上がります。カジュアルになりがちなコーデも、黒ブーツで引き締めることで海外スナップのようなスタイリングが叶います。スポーツアイテムとゴツめソールでキリッとまとめるのがおすすめ。

ざっくり編みニットで大人の抜け感をプラス

ビッグサイズのニットをワンピース風に着こなしたコーデです。ミニワンピにロングブーツを投入するスタイルがついに復活♡今っぽくするなら、トップスは断然ざっくりとしたゆるシルエットが正解です。厚みのあるラバーソールのブーツがあれば、ミニ丈でもコンサバ感を回避できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka