濃厚な甘さで、身も心もとろける「チョコスイーツ」。疲れているときは、とくに食べたくなりますよね。今回は、【セブン-イレブン】のチョコスイーツをご紹介します。仕事帰りはセブンに立ち寄って、ぜひチェックしてみてくださいね。明日からも頑張るエネルギーを、チョコスイーツで補給しましょう!

2種類のチョコレートをブレンドした濃厚さが魅力

「冷たく食べる濃厚スイーツ クラシックショコラ」は、ストックにもおすすめの冷凍スイーツ。国産のスイートチョコレートとベルギー産ダークチョコレートをブレンドし、濃厚な味わいに仕上げています。冷凍のまま食べるとビターな風味を楽しめ、少し常温に置いておくとチョコの甘さが増し、ねっとりとした食感を堪能できますよ。

味わいの変化や食感がポイント

「ショコラとベリーのもちっと葛ぷりん」は、ショコラ葛プリンにベリーソースとホイップクリームをトッピングしています。口に入れた瞬間はほろ苦さがあるプリンは、噛んでいくとチョコの甘さが増し、味わいの変化が楽しめますよ。もちもちと弾力のある食感も魅力。ベリーソースやホイップクリームが、プリンの美味しさを引き上げてくれています。

外側も内側もチョコ尽くしのドーナツ

「クラウンリング ショコラホイップ」は、冷やして食べるドーナツ。ドーナツ生地の上には、チョココーティングとクランチ、粉砂糖がかけられています。さらにドーナツの中にはチョコホイップクリームが入っている、まさにチョコ尽くしの一品! 柔らかくもっちりとしたドーナツ生地なので、ペロリと食べてしまいそうですね。

至福のメロンパン × 濃厚チョコの組み合わせ

「冷たく食べるチョコチップメロンパン」は、ハイカカオを使用したチョコチップと、濃厚なチョコレートクリームを堪能できるメロンパンです。冷凍・常温・温めの3通りの食べ方ができるので、食べ比べて楽しんでみるのも◎ とにかく甘いものを食べて癒されたいとき、手にとってほしいスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_ichi様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。