交際をスタートさせてから初めてのデート♡
まだまだお互いのことを深く知らないこの時期は、デート中のささいな仕草も実はしっかりチェックされています!
せっかくなら、「こんな可愛い彼女と付き合えてよかったな♡」と彼に思わせるような仕草を取り入れてはみませんか?今回は彼が惚れ直すデート中の仕草をご紹介します。

洋服の裾を掴んでくる

王道ですが、やっぱり洋服の裾を掴む仕草は効果絶大!

男性陣いわく、手を握られるよりも服の裾をキュッと掴まれたほうが、なぜかドキっとしてしまうのだそうです。

彼の歩くスピードが速い時や、人混みではぐれそうになったらぜひ試してみましょう。甘えた様子を出すと、より彼をキュンとさせられますよ♩

店員にお礼を言う

店員さんに優しくできる女性は男性からのポイントが高め。食事をする場所ではとくに店員さんへの対応をチェックしている男性が多いので、態度だけではなく、言葉遣いにも注意しましょう。

料理を運んできてもらった時に「ありがとうございます」、お店を出る時に「ごちそうさまでした」と自然に言えるようであれば、彼からの好感度もかなり上がるはずです。

隣でナビしてくれる

ドライブデートのとき、隣で一生懸命サポートをしてくれる彼女に心打たれる男性は少なくありません。スマホを使って行き先をナビゲーションしてくれたりする女性はかなり高感度が高いのだとか。

また、タイミングを見計らってお菓子を口にあーんしてくれる女性にも思わずキュンとしてしまうそうです。

別れ際に手を振る

デートが終わって別れる際、笑顔で手を振る女性の姿は、男性にとってめちゃくちゃ可愛く見えるもの。思わずその場を立ち去りたくなくなる男性も多いことでしょう。

ポイントは、手を振る前に少しだけ寂しい表情を見せること。その後に笑顔で手を振ることにより、寂しさをグッと堪えているんだな〜という健気さも加わって、より彼がキュンとするそうですよ♡

あざとく&優しくがコツ

初デートで相手を惚れ直させるためには、「やっぱり可愛いな♡」と思わせるあざとさと、「いい彼女と付き合えたな」と思わせる優しさを見せていくことがポイントです。

いきなり自然体になるのではなく、まずは彼をキュンとさせるような仕草を積極的に取り入れてみましょう♡

ftnコラムニスト:なべび