こんにちは!ftnアンバサダーのぺちたもです。今年も来ました!スタバの焼き芋フラペチーノ!毎年美味しすぎて大人気ですよね。今年は今までの焼き芋フラペチーノの中でもトップクラスの美味しさでした、、!!ぜひ、みなさんにもこの美味しさを伝えたいので、最後までご覧下さい♪

焼き芋 ブリュレ
フラペチーノ

【焼き芋ブリュレフラペチーノ】
9月21日〜10月18日まで。
680円。トールサイズのみ。

焼き芋のほくほくした食感と、ブリュレを表現したブリュレチップのカリカリ感がしっかりしているフラペチーノ。シロップは使われてないので、甘すぎず、ごくごく飲めちゃいます。
1口飲めば虜になるような美味しさ。

カスタマイズは何ができる?

○ミルクの変更→可能。
○焼き芋チャンク→抜き。(増量、減量不可)
○ブリュレソース→減量、抜き。(増量不可)
○ブリュレチップ→減量、抜き。(増量不可)
○氷→減量、増量。(抜き不可)
○ホイップクリーム→増量、減量、抜き。

今回も特殊トッピングは増量できません。また、焼き芋も1つ丸ごとブレンダーにかけてるので、「焼き芋少なめ」はできません。ミルクの変更が出来るので、お好みのミルクに変更して飲むのも◎! 私のおすすめはオーツミルクです^^

ここから、新作をほぼ毎日飲んでいる私がオススメしたいカスタムをご紹介します!

ほろ苦 香ばし
焼き芋 ブリュレ フラペチーノ

アーモンドミルクのナッツ感と、ローストでほろ苦い焼き芋ブリュレ♡ローストを追加してもそんなに苦くはないので、少しコーヒー風味が欲しい方にオススメ!非甘党さんは、ローストよりショット追加した方が、しっかりコーヒーを感じられ、甘さも抑えられますよ。

主役を抜いちゃう!
クレームブリュレ フラペチーノ

焼き芋をあえて抜いて、クレームブリュレ風に♡ バニラシロップと濃厚なブレべミルクでバニラアイスを再現!甘党さんは

蜜芋 ブリュレ フラペチーノ

私のベストカスタム!昨年、焼き芋×オーツミルクの相性が個人的に好きすぎて今年も!オーツミルクの穀物由来の甘さがさつまいもと相性抜群!そこにはちみつを追加して蜜芋に♡ カスタムに迷ったらぜひ。

いかがでしたか?今年の焼き芋フラペチーノは格別的な美味しさなので、売り切れる前にぜひ1度飲んでみてくださいね!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。