ヘアスタイルにプラスするだけで洗練された雰囲気になる「レイヤーカット」。今とっても大人女子から支持が高いのは知っていましたか?本記事では、小顔効果も期待できる優秀【レイヤーカット】の魅力に迫っていきます。大人の女性に贈る上品で華やかに仕上がるスタイルには、どんな秘密があるのか要チェックです!

色気をまとう「くびれレイヤースタイル」

顔まわりに繊細なレイヤーを入れることで、毛先が軽くなり重たくなりがちなフェイスラインがスマートな印象になります。丸みのあるシルエットとくびれのある毛先が色気を感じされてくれるでしょう。インナーカラーを仕込めばさりげなく横から見えるカラーがかわいく、横顔美人も狙えます。

ミディアムヘアがかわいくなる、「韓国風くびれヘア」

大人女性がくびれスタイルを取り入れるなら、「韓国風くびれヘア」がオススメ。レイヤーカットならではの、上下で髪の長さを変えることで空気を含んだような柔らかさを演出できます。表面の髪を短くすることで髪の重なりが軽やかな印象を与え、かれんに仕上がるでしょう♡

「ミックス巻き」が映える、今一番の旬顔へ

内巻きと外巻きを交互に繰り返すだけで、洗練されたシルエットになる「ミックス巻き」。レイヤーカットに施すだけで立体感が生まれ、トップにもボリュームが出るのでオススメです。気になる顔まわりはレイヤーが入ることで動きが出しやすくなります。コテなどのヘアアレンジが楽しくなるのもレイヤーカットの魅力です♡

ロングでも軽やかさは取り入れられる♡

ロングでも軽さをプラスしたい人は「レイヤーカット」がオススメ。髪を切らずに雰囲気を変えられるのも魅力的ですよね。コテで巻くとふんわりエアリー感を演出でき、毛流れがキレイでうっとりします。ハイトーンカラーもお洒落に見えるのはレイヤーのおかげかもしれません!

ヘアスタイルに、軽さと動き、そして小顔効果が期待できる「レイヤーカット」は、いろんな毛の悩みがある人にも寄り添う万能ヘアカット方法です。ぜひ一度試してみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato