一点投入するだけでコーデがパッと華やぐ「スカート」。今回は、シルエットの美しさに定評がある、【ユニクロ】のスカートを使ったスタイリングをご紹介します。プリーツスカートやフレアスカートなど、品よく女っぽいコーデを目指す人必見ですよ♡

トレンドアイテムをプラスして今っぽく着こなす

繊細なプリーツと裾のアシンメトリーデザインで、コーデの主役になってくれる【+J(プラスジェイ)】コレクションのスカート。歩くたびに優雅に揺れるスカートで、気分も女子力もアップ♡ ロング丈のベストを合わせてカジュアルダウン、足元はトラックソールブーツで辛口に仕上げると、甘さをおさえつつ今年らしさも感じられるスカートコーデが完成します。

シンプル配色でスカートの美しさを引き立てる

美しいフレアラインを演出するスカートは、一点投入するだけでエレガントな着こなしを実現。ユニクロのフレアスカートはコットン100%のツイル素材で作られているので、気負わず着られてデイリースタイルに落とし込みやすいのも魅力です。シンプルなバイカラー配色にトップスをタックインすると、フレアスカートの美シルエットがより引き立つコーデに仕上がりますよ。

スカート × ダウンで寒さ対策とおしゃれ見えを両立

広がりすぎないAラインシルエットが特徴のサーキュラースカート。ストレッチのきいたコットンブレンド素材で作られていて、楽チンおしゃれ見えを叶えてくれる優秀アイテムです。存在感抜群で重たい印象になりがちなロングダウンも、ユニクロのサーキュラースカートを投入すると、華やかで軽やかな冬コーデが手に入ります。

ゆるリラスタイルでこなれ感をアップ

プリーツの幅が広めのスカートは、上品でクラシカルな雰囲気を感じられるコーデを目指す人におすすめのアイテム。広がりすぎないストンと落ち感のあるシルエットで、すっきりとした着こなしを楽しめます。オーバーサイズのニットを合わせたゆる × ゆるスタイルで、リラクシーでこなれ感のあるコーデを目指して。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様、@yu_kooooooo0620様、@mika_____akim様、@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana