【サーティワン】のアイスクリームで冬こそ食べたいのが、コクがあって濃厚な味わいのフレーバーです! 今回は、2022年11月・12月限定の「絶品濃厚」な新作フレーバーを実食レポします。どれもスイーツ感満載の美味しいアイスばかりでしたので、ぜひチェックしてみてください!

いちじくとチーズの相性抜群!「フィグ ベイクド チーズケーキ」

最初に食べたのは「フィグ ベイクド チーズケーキ」です。バスク&レアチーズケーキ風味フレーバーといちじくの組み合わせ。いちじくのアイスって珍しいですよね!

上品でフルーティーないちじくの香りとレアチーズケーキの酸味が合う♡ コクがあって少し塩味のあるバスクチーズの風味も広がり、チーズケーキ好きにはたまらない美味しさです♪

疲れも吹き飛ぶ甘さにうっとり♡「キャラメルプレリンクリーム」

次にご紹介するのは「キャラメルプレリンクリーム」です。バニラ・キャラメル・ナッツの間違いない組み合わせで、アメリカで大人気のフレーバー。一口食べると疲れも吹き飛ぶ甘さにうっとり♡キャラメルのこってりとした甘さとミルキーなバニラのコクがたまりません♪

キャラメリゼされた大きなピーカンナッツがゴロッと入っていて、カリカリとした食感がアクセントになって最高に美味しい♡ ピーカンナッツはくるみと違い、独特な渋みや苦味が無いためアイスとよく合います。甘さはかなり強めなので、甘党さんは絶対食べて!

濃厚チョコレートとコーヒーが大人な味♡「オペラ ザ シンフォニー」

続いては「オペラ ザ シンフォニー」を食べてみました! こちらはコーヒー風味チョコとビスキュイ風味フレーバーの組み合わせで、チョコレートケーキの「オペラ」を表現したアイスです。

大きく砕いたチョコがたくさん入っていて、パリパリとした食感! また、ガトーショコラのような柔らかなチョコも入っていて、様々な食感を楽しめます♪濃厚なチョコレートアイスなのですが、コーヒーのほろ苦さもあって甘すぎず大人な味でとっても美味しい♡

香り高い紅茶とケーキを同意に楽しめる♪「アールグレイ&キャラメルスコーン」

最後にご紹介するのは「アールグレイ&キャラメルスコーン」です。アールグレイが香り高く、大きなスコーンがたくさん入っているので、ケーキと紅茶を一緒に食べているかの様な感覚♡

キャラメルの甘みと香ばしさが紅茶にマッチして絶品!紅茶の風味がしっかり感じられて最高の味わいです♡紅茶好きの方に絶対におすすめ!

【サーティワン】の冬限定「絶品濃厚アイス」は、どれも満足度の高いフレーバーばかりです。人気のフレーバーはすぐになくなってしまうので、お早めにお店に足を運んでくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:shiyu