ニットの季節到来!今回は【ユニクロ】で「有能ニット」をリサーチしてみました♡今季もニット類は大豊作です!中でも、イロチ買いしたくなるほど使えるアイテムをピックアップ。着心地・デザインだけでなく、着膨れゼロを目指せる感動ニットを紹介していくのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

スッキリ着られるファインゲージニット

ベーシックなファインゲージニットは、薄手なので秋の涼しい気候にぴったりです。細かい編み目のニットを選ぶと、着膨れの心配がありません。ハイネックなので、寒い日のも暖が取りやすいところも実用的。カジュアルもきれいめにも着まわせる上質なデザインは、一枚持っておくと冬にも活躍すること間違いなしです!

メンズニットの着こなし無限大!

こちらはメンズニットを大人カジュアルに落とし込んだ上級者コーデです。縦のラインを強調するケーブル編みニットなので、着膨れを回避しながら気にな腰回りをしっかりカバー♡着こなしに奥行きを出してくれる立体感のあるデザインは、デニムとの相性も抜群です。メンズアイテムにはクラッチバッグを取り入れて女度をあげるのがおすすめです。

デザインカーデは持っていて損なし!

チクチクしにくいスフレヤーンのニットは肌触りが良く、着心地も抜群なんです♡こちらもメンズのアイテムですが、女性がざっくり切るのにちょうど良いサイズ感なのでおしゃれ女子たちは注目しているんだとか。レイヤードもしやすく着膨れもしないカーディガンはライトアウターとしても使えますよ。

イロチ買い候補へリストアップ必須!

「プレミアムラムクルーネックセーター」はカラバリが驚きの11色!値段もお財布に優しいので、今季のイロチ買いアイテム最有力候補にノミネート確実♡レイヤードもOK・肩掛けもOKと万能すぎる上に、着心地・肌触りとどれを取っても文句なしなんですよ。ボトムのタイプを選ばない着丈なところも魅力的。オーバーサイズもいいけれど、原点回帰でマイサイズを選ぶのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@emami_home様、@manaodays様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka