片手で食べられる【ファミマ】の「サクッとスイーツ」が3つ星級……!? 今回は手を汚さずにサクッと食べられるファミマスイーツを4つご紹介します。

ひんやり美味しいメロンパンアイス

ファミマの「メロンパンアイス」は、濃厚なカスタードアイスをバターが香るクッキーシューに詰めた一品。ザクザクとしたシュー生地とカスタードアイスの異なる食感がたまりません♡ メロンパン好きさんにぜひ食べてもらいたい最旬スイーツです。

ティラミス風味のマリトッツォ

大人気のマリトッツォの変わり種が新発売!「ティラミスクリームシフォン マリトッツォ風」は、ココア生地にコーヒーホイップとマスカルポーネをブレンドしたホイップがたっぷり入っています。ほろ苦さと甘味が感じられる一品なので、甘すぎるスイーツが苦手な方にもおすすめ。ぜひお試しください!

ピスタチオクリームがたっぷり挟まったサンド

「バタービスケットサンド ピスタチオ」は発酵バターが香るビスケットに、風味豊かで香ばしいピスタチオペースト入りのバターチーズクリームをサンドしたスイーツ。ビスケットはさっくりとした食感で、口に入れるとほろりと崩れます。ピスタチオ好きにピッタリなスイーツです。

京都の老舗茶問屋が監修した抹茶の生チョコタルト

京都府宇治市にある茶問屋「上林春松本店」が監修した「宇治抹茶の生チョコタルト」。一番茶のみを使った京都府産宇治抹茶とホワイトチョコをブレンドした抹茶ガトーショコラ生地が特徴です。抹茶生チョコは、北海道産生クリームもブレンド。抹茶の香りと味わいを存分に感じられる一品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ