ジリジリと陽射しが照り付ける今の季節は、おいしいアイスでクールダウンしたくなりますよね。みなさんは、【シャトレーゼ】から発売されている「チョコバッキー」というアイスをご存じですか?
その名の通り、チョコレートの“バキバキッ”とした食感が楽しめる商品です。今回は、そんな「チョコバッキー」シリーズを一挙ご紹介! 爽快なバキバキ感とあまりのおいしさにドハマり注意です♡

チョコ好きにはたまらないシャトレーゼの絶品アイス

全国のシャトレーゼで購入できる「チョコバッキー」。公式サイトによると、「まるで板チョコを食べているかのような食感とチョコ好きにはたまらないチョコの満足感」が楽しめるのだそうです。1本¥64(税込)というお値打ち価格も魅力的。オンラインショップでも購入できるそうなので、「近くにシャトレーゼがない!」という方はそちらも要チェックです。

いちご味のチョコバッキーは「絶句するほどのおいしさ」

続いて、キュートなピンク色が目印の「チョコバッキー スカイベリー」をご紹介します。シャトレーゼマニアの@sweets_mania_1515さんが「個人的にチョコバッキーの中で1番好き! 」だというこちらの商品。「いちごの甘酸っぱさ」と「バキバキチョコ」の組み合わせは、「もう…絶句するほどのおいしさ」なのだそうです。ただし冬季限定商品のようなので、気になる方は今年の冬をお楽しみに♡

大人の舌を満足させそうな“やみつき”ティラミスバッキー

続いてご紹介するのは、そんな@sweets_mania_1515さんが「やみつき間違いなし」と豪語するほどの激ウマ商品。その名も、「大人のチョコバッキー ティラミス」です。なんでも、「2種類のコーヒーパウダーが入っててティラミスのほろ苦い感じも完全再現」されているのだとか。大人の舌を満足させてくれそうな、上質デザートのようです。

リッチな濃厚さが楽しめるバター味バッキーはコンビニ限定!

最後に、シャトレーゼの店舗では手にすることのできない「リッチチョコバッキー 発酵バター」をご紹介します。こちらの商品は、【セブン-イレブン】でのみ購入することができるのだそう。「発売前から期待」していた@miki__iceさんが実食したところ、「濃厚ではありつつもまろやかな仕上がり」が楽しめたようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_mania_1515様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら