とにかく甘さに溺れて、疲れを吹き飛ばしたい! そんなときは手軽に買えるコンビニスイーツで癒されましょう。今回は【ファミリーマート】の「激あまスイーツ」をご紹介。明日からも頑張るために、甘さを存分に味わってパワーをチャージしてください。

さつまいもスイーツで秋を堪能する

ファミマの「紅はるかのスイートポテトタルト」は、紅はるかペーストとカスタードをタルトに重ねて焼き上げたスイーツ。表面をバーナーで炙り、香ばしく仕上げています。中に入っている紅はるかのジャムが濃厚で、お芋感が満載。さつまいものねっとり食感と優しい甘さを味わえるスイーツなので、秋にぴったりですね。

大学芋を再現したドーナツ

「大学芋なスティックドーナツ」は、大学芋風味に仕上げたドーナツ。甘辛いたれがかかっているから、大学芋特有の味がしっかり再現されています。細長いスティック状で、片手でも食べられるのが魅力。気軽につまめるので、思わずたくさん食べてしまいそう。

ホイップ&カスタードクリームがたっぷり

「Wクリームエクレア」は、何度もリニューアルを重ねて販売されている人気商品。チョココーティングされたエクレア生地に、ホイップとカスタードクリームを惜しみなく挟んでいます。エクレア生地が薄めだからクリームを引き立て、口の中いっぱいに広がる甘さで幸せな気分になれるはず。

さわやかなレモンの酸味がアクセント

ビスケット生地で瀬戸内産レモンのピール入りレアチーズクリームをサンドした「バタービスケットサンド レモン」。ビスケット生地はしっとりとして、バターの香りを感じられます。やわらかい食感のレアチーズクリームに、ほのかなレモンの酸味がアクセント。さわやかな甘さで、あっという間に完食できるスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。