人気テレビ番組ジョブチューンで絶賛された【ミニストップ】の「芋 × アイス」。スイーツ職人もその美味しさを認めた、今話題の商品です。今回は台湾蜜いもソフトとプレミアム紅芋ソフトの魅力に迫っていきます。

芋 × アイスは相性ばっちり

お芋好きもアイス好きも満足する、ミニストップの芋 × アイス。台湾蜜芋を使用したスイーツと石垣島産の紅芋を使用したスイーツの2種販売されています。¥400(税込)以下で本格的な味わいを堪能できますよ。

スイーツ職人も認めた美味しさ

ジョブチューンで満場一致で合格した「台湾蜜いもソフト」。熱々の台湾蜜いもに濃厚なバニラアイスをトッピングした1度に2つの味を楽しめる1品。糖度25度以上の厳選された蜜芋が使用されているようですよ。

注目の紅芋スイーツがミニストップから登場

石垣島産の沖夢紫(おきゆめむらさき)を100%使用した「プレミアム紅芋ソフト」。発酵バター風味のプレミアムコーンに紅芋ソフトがたっぷり。沖縄県産の黒糖や石垣の塩も使用し、素材にもこだわった1品です。

沖縄県産にこだわったトッピングも◎

プレミアム紅芋ソフトはトッピングも魅力的。紅芋ソフトの上にモンブランソース、さらにキャラメリゼされた黒糖をトッピングした贅沢な1品。紅芋好きなら1度は食べてみたいアイスですね。

人気番組でも絶賛されたミニストップの芋 × アイス。気になる人はミニストップに足を運んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@iceke361様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori