【セブン-イレブン】の新作スイーツが「最強すぎる♡」と話題です。コンビニとは思えないほど高クオリティな激うまスイーツが続々登場していますよ。今回はその中でも、食感にこだわっているおすすめ極上スイーツをお届けします。

まだまだブーム♡ 一度は食べたいマリトッツォ

「オレンジピールのマリトッツォ」は、コンビニスイーツとは思えないほどの本格的な味わいとあって、SNSを中心に話題沸騰中! しっとりもちもちのブリオッシュ生地にクリームがたっぷり挟まっています。クリームはオレンジピール入りなので、重すぎないさわやかな風味で最後まで飽きずに楽しめますよ。このまま食べてもおいしいですが、イチゴやベリーなどのフルーツを入れるのもアリ♡ いろんな楽しみ方ができる、一度は食べておきたいおすすめスイーツです。

プリン×どら焼きは相性抜群って知ってた?

プリンとどら焼きがかけ合わさった「もちっとどら プリン&ホイップ」。もちもちのどら焼き生地に、甘めのホイップクリーム、ほろ苦いカラメルソースとプリンが丸々一個入っています。カラメルソースのほろ苦さが絶妙なアクセントに! お子さんにも喜ばれるような甘めの和洋折衷スイーツです。

食感の違いを楽しめる絶品フレンチトースト

「ひんやりとろけるフレンチトースト」は一口サイズのフレンチトーストです。このスイーツは、食感の違いが楽しめるのが魅力♡ 卵液がよく染み込んだ部分はプルっとした食感、染み込んでいないパン耳部分は少し硬めな食感となっています。ぜひ試してみてくださいね♡

黒ごま好きは要チェック! 大人の和スイーツ

「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」は、黒ごまの粒感が感じられる新感覚スイーツ! ちなみに「ブラマンジェ」とは、砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味をつけた牛乳をゼラチンで固めたもののこと。ぷるぷる食感の豆乳ブラマンジェとふわふわ黒ごまムース、ホイップクリームに黒ごまたれと白玉がトッピングされています。和テイストなスイーツで、大人女子にもおすすめですよ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ