ショートヘア人気が続く中、今注目を集めているのは【マッシュショート】。マッシュルームのような丸みのあるシルエットが特徴で、かっこいいも可愛いも手に入るおしゃれヘアとして話題になっている髪型です。今回はマッシュショートの魅力をたっぷりご紹介していきます。

かっこいいの中に女っぽさも感じられる

すっきり爽やかな印象になれるショートヘアですが、少年っぽくなりそうでなかなかトライできない……。そんな人も多いのではないでしょうか。丸みシルエットで女性らしい柔らかな雰囲気をまとえるマッシュショートにすれば、その悩みも一発解消できますよ。全方向どこから見ても美フォルムをキープできるので頭の形が気になる人にも一押しです。

可愛さ増し増し♡前髪ありマッシュショート

前髪ありと組み合わせるとぐっとキュートな印象に。内側にカールさせるようにスタイリングすれば、コロンと丸みを帯びたマッシュらしいシルエットを演出できます。長めの前髪で目力アップと小顔効果も期待できる魅力的なヘアスタイルです。

ニュアンスパーマでおしゃれな雰囲気をまとう

マッシュショートならではの丸みが出にくい人は、パーマをかけるのがおすすめ。直毛だったり髪の毛がペタンとなりやすい人も、くせ毛のようなゆるいパーマをかけると自然なボリューム感を出せてスタイリングも楽チン♡ 大人の余裕を感じられるニュアンス感のあるヘアスタイルで、おしゃれ度もグンとアップします。

女っぷりが上がるマッシュショート

バッサリ短くカットする勇気が出ない人には、サイドバングを長めに設定したマッシュショートがおすすめです。後ろから見ると襟足をすっきりカットしたショートヘアですが、前から見るとショートボブっぽい雰囲気で女性らしさも色気もたっぷりに仕上がります。チークラインを目安に前髪をカットすると小顔見えも後押しできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@ryoto_laundry様、@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana