最近ショートヘアの人気が上昇中なんです。カットひとつで小顔見えも大胆イメチェンも叶うショートヘアは大人女子に大人気。今回はアラサーにおすすめの【きれいめショートヘア】をご紹介。きれいめにもキュートにも対応できる万能なヘアスタイルばかりですよ。

抜け感のあるハンサムショートで大人シックにイメチェンして

今季ショートヘアにチャレンジするなら断然 “長めの前髪” がおすすめ。フェイスラインをカバーしてアンニュイな雰囲気も演出できる前髪は、お洒落見えするショートヘアに欠かせないポイントなんです。襟足はスッキリと短めにカットして。前髪と襟足の絶妙なバランスでハンサムショートに変身できますよ。

サラツヤショートは年代を問わず人気のスタイル

こちらはストレートの良さを生かしたサラツヤショートヘア。サイドに流れる長めの前髪と短めの襟足のバランスが絶妙。清潔感抜群でどんな世代の人にも好感を持たれるヘアスタイルです。束感を意識したスタイリングをするとこなれ感も演出できますよ。

きれいめにもキュートにもキマるショートボブ

ショートヘア初心者におすすめのショートボブ。顎のラインでカットしたボブをベースに襟足はレイヤーで調整。襟足をスッキリ仕上げると首が細く見える嬉しい効果も。きれいめにもキュートにも対応できる万能なヘアスタイルですよ。

コンパクトショートは小顔見えにも効果を発揮

こちらは後ろに丸みを持たせたコンパクトショート。ボブベースで仕上げ丸いフォルムにまとまるように計算してカット。小顔見えにも効果を発揮する今人気のショートヘアなんです。耳掛けしたり内巻きにしたり雰囲気の違いも楽しめるヘアスタイルですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori