ジメジメして蒸し暑い梅雨の時期。さらに、最高気温が25℃を超える日は、締め付け感なく1枚で安心して着用できる「カップ付きトップス」が活躍しそう。「下着っぽく見えない?」「手抜きっぽく見えない?」そんな悩みを解消すべく、カップ付きトップスを使ったおしゃれ見えコーデをご紹介します。トップスとしてもインナーとしても使える優秀アイテムは、これからの季節手放せなくなるかも。

アメスリトップスで洗練されたモード系スタイル

首の根本から肩にかけて大きく開いたスリーブラインが特徴。露出控えめに健康的な肌見せをできるアメスリトップスは、1枚でも安心して着用できそう。タックの入ったきれいめワイドパンツでハンサムに、アメスリトップス以外をオールブラックでまとめてモードに決めると、手抜きに見えない洗練されたコーデに仕上がりそうです。

シアートップスをプラスして、今っぽカジュアルスタイル

カップ付きといえど、1枚で着るには少し抵抗があるキャミソール。ftnアイコン@tenteten10さんのようにシアートップスを羽織ると、露出をセーブしながらトレンドライクな着こなしを楽しめそう。引き締め役になる黒を選ぶと、下着っぽさも払拭できそうです。ワイドジーンズを合わせて今どきのカジュアルスタイルに。

キラキラ素材でセンシュアルな雰囲気を演出

「インナーの光沢感がTシャツからほんのり透ける感じが大人っぽくて好き」とコメントしている@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんは、シャイニー素材のカップ付きトップスを使ったコーデを提案。ほんのり透ける肌とキラキラ輝くトップスで、センシュアルな雰囲気を演出。キラキラアイテムは派手見えしないか不安という人も、レイヤードコーデに取り入れて、ほどよい華やかさを満喫してみて。

今すぐマネしたい最旬フェミニンスタイル

メッシュやレースなどの透け感アイテム人気が続く中、インナーに頭を悩ませている人も少なくないのでは。そんなときこそ、下着を気にせず着られるカップ付きインナーの出番。メッシュトップスをレイヤードして華やかさを加味すれば、垢抜けた印象も与えられそう。スカートを合わせてフェミニンなムードをまとって、トレンド感たっぷりの着こなしに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rikasato_様、@tenteten10様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@yume___to様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i