義兄弟の秘密を知ってしまったら、あなたはどうしますか?今回は、人には言えない義姉と義弟のエピソードをご紹介します。

仲の良い三人兄弟

これは友人A子から聞いた話です。

A子の旦那さんは男ばかりの三人兄弟の真ん中。
全員地元に住んでいて、A子は義実家の近くに家を建てて住み、お義兄さんは最近年下のお嫁さんをもらって義両親と同居。義弟はまだ未婚で、アパートで一人暮らしをしていました。
兄弟の仲も良く、よく一同で集まってはバーベキューや食事会をしていたそうです。

義弟は30歳目前ですが決まった彼女は作らず遊んでばかりで、結婚して落ち着く気はないといった様子でした。女性の扱いには慣れていて、お義兄さんのお嫁さんとは同級生ということもありすぐに打ち解けていました。

義兄嫁と義弟の密会現場を目撃

ルート配送の仕事をしているA子は、偶然義弟の車がラブホテルから出てくるのを目撃しました。後日A子が同じ場所を通りかかると、また義弟の車を発見。

今度は助手席に女性が乗っているのが見えたので、どんな女性か気になってよく見てみると、なんと結婚したばかりの義兄のお嫁さんだったんです。
パニックになったA子は旦那さんにも誰にも言えず、一人で抱えていました。

A子以外はまさか二人がそんな関係になっているとは知らないので、それまでと変わらず週末は食事会などで集まって過ごしていました。

さらに二人の秘密を知ってしまい…

義実家でいつものようにバーベキューをしていた時のことです。気が付くと二人の姿がなかったので、気になったA子はどこへ消えたのかこっそり探してみたそうです。すると奥の部屋から話し声が聞こえたので聞き耳を立ててみると、とんでもない内容が聞こえてきました。

なんと二人は高校時代に付き合っていたことがあるらしく、思いがけない再会で気持ちが燃え上ってしまいイケない関係になってしまったんだとか。
義兄にバレないかのスリルがたまらないといちゃいちゃ話す二人にお説教しそうになりましたが、余計にこじれると思って今は黙っているそうです。

その後

全く疑っていない義兄が可哀想で、いざという時のために証拠になりそうなものは残しているそうですが、こんな関係をいつまで続けるのかと呆れていました。

バレてもバレなくても不幸すぎる兄弟間の恋愛トラブルは、その後を想像するだけでも恐ろしいですね。身内に裏切られるのはツラすぎます…。

ftnコラムニスト:karira