レイヤードが楽しくなってくるこれからの季節、シンプルで着回しやすいロンTは色違いでクローゼットにスタインバイしておきたいですよね。そこで今回は【GU(ジーユー)】から登場した「ソフトリブクルーネックT」をご紹介。ストレッチ性があり、とにかく着やすいということでSNSでも話題になっているみたい♡ 気になったら店頭やオンラインでぜひチェックしてくださいね。

シンプルなのにおしゃれ見えできそう!

こだわり抜いた柔らかな風合いが魅力の「ソフトリブクルーネックT」。定番のブラックやベージュはもちろん、差し色にぴったりのレッドやグリーンなども揃えた計6色展開です。¥990(税込)とプチプラなので色ち買いしてもいいかも♡

一見シンプルなリブTですが、背面・アーム・脇がアウトシームになっているのが嬉しいポイント◎ さりげなくおしゃれ感をプラスしてくれそう。

ベージュを使って淡色女子に♡

GUスタッフのMamiさんはベージュのリブTをセレクト。「大人女子オススメのブラウンコーデ」を意識されたそう。ごわつかない柔らかい素材のリブTはレイヤードするのにもうってつけ。ベストを上から羽織れば一気に旬顔スタイルが完成します。SNSでも増加中の淡色女子にもベージュのリブTはおすすめですよ♡

グリーンのリブTで脱マンネリ!

GUスタッフのNeneさんはブラックのセットアップのインナーにグリーンのリブTをON。「上下ブラックの中にグリーンでポイントを持ってきました! 小物はシルバーで大人っぽく! 」スタイリングされたそう。定番のブラックセットアップもパキッとしたグリーンのリブTで新鮮な雰囲気に。「ちょっと派手かな?」と感じるくらいのネオンカラーが2022年っぽくて◎

着回し力抜群のブラック

着回しやすいブラックは1枚持っておけば大活躍してくれそう! GUスタッフのSaoさんは、スウェットカーディガンのインナーとしてブラックのリブTをプラス。シックなブラックカラーは他のカラーと比べて高見え力も期待できます。あえてキャップではずすことで抜け感を演出。カジュアルながらも大人っぽさも感じるスタイリングに仕上がっていますね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami