魅力的な女性を見ると男性はハンターのように、“絶対に自分のものしたい!”と燃える瞬間があるそう。今回は、男性が独占したくなる女性の特徴を調査しました。

楽しそうに話を聞いてくれる

聞き上手な人は本当にモテます。

自分の話を楽しそうに聞いてくれるだけで、「また会いたいな〜」「こんな子が彼女だったら楽しいだろうな」とポジティブな気持ちを抱くそう。趣味の話題でちょっとマニアックな話をしたとしても、“教えて♡”というスタンスで聞いてくれるだけで、男性の心をグッとつかむみたいです。

同性からも人気がある

同性の友達から頼りにされていたり同性の友達が多い女性を見ると、「めちゃくちゃいい子だ!」と株が上がるそう。

自分が好きだったら周りの評価はどうでもいい派の人もいますが、末永くおつき合いたい場合はパートナーに“信頼できる女性”を選ぶ男性も珍しくありません。少なくとも同性から嫌われるような行動はしないほうが、恋愛においても吉とでるでしょう♪

自然体なのにモテる

あざとくてモテる人はいっぱいいますが、自然体なのになぜか男性から支持を集めている女性っていますよね。そういう女性だからこそ本当に男性が手に入れたいと思うみたい。

もちろん、“自然体なのにモテる”ということは最強なので、ライバルもめちゃくちゃ多いはず。みんながいいな〜と思う女性だからこそ、自分だけの彼女にしたいという独占欲が湧いてくるそう。

肌がきれい

女性の肌って男性よりもふんわりモチっとしていますよね。

そんな自分とは違う肌感を見ると男性は思わず「触ってみたい」と女性を意識してしまうとか⁉肌がきれいなだけで3割増しぐらいでよく見えたりするという説もあるので、肌のメンテナンスはきちんとしておいて損はない!

男性が“触りたくなる肌”を目指して今からスキンケアを頑張ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

“男性が独占したくなる女性”はベースとして内面が大事ということがわかりました。

ポジティブな言動と明るい笑顔でいれば、男性からも一目置かれる存在になれるかも!プラス普段のケアも頑張って最強の“モテ女子”を目指しちゃおう♡

ftnコラムニスト:三木奈々子