【ローソン】×【ゴディバ】の夢のコラボスイーツ。発売当初から注目を集めていましたよね。また食べたい! と思う人も多いのではないでしょうか? 今回はもう一度食べたいローソン×ゴディバのコラボスイーツをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

一口サイズのケーキ「プティフール テリーヌ&オペラ」

プティフールとは一口サイズのケーキを組み合わせたものです。「プティフール テリーヌ&オペラ」は2つの小さなケーキがセットになっています。ケーキの種類はオペラとテリーヌの2種類。オペラは6層に分かれているケーキです。柔らかいスポンジと、パキッとしたチョコレートの食感の違いが楽しめますよ。テリーヌは濃厚なビター味でねっとりした食感がたまりません。

ぜいたくなアイスバー「ミルクチョコレートキャラメルアップルバー」

ゴディバとのコラボスイーツではアイス系も見逃せません! 「ミルクチョコレートキャラメルアップルバー」はアイスの中にキャラメルペーストが練り込まれています。なめらかな口当たりで、りんご果肉の食感も楽しめる一品です。外側にコーティングされたチョコは厚めで、ゴディバの味をしっかり感じられますよ。

華やかなホールケーキ「プティ ノエルショコラ」

「プティ ノエルショコラ」はクリスマスに向けて作られたスイーツです。プチサイズのホールケーキで、見た目も華やかに仕上げられています。ケーキはムース・ガナッシュ・クランチなど、どこを食べてもチョコづくし! トッピングされたナッツが香ばしさを引き立てていますよ。チョコ好きにはたまらないケーキです。

クリームたっぷりのスイーツ「ビスキュイ ショコラキャラメル」

こちらはビスキュイ生地にたっぷりのチョコクリームがサンドされたスイーツ。ビスキュイ生地はしっとり系で、チョコクリームと相性抜群! チョコクリーム以外にもガナッシュクリーム・キャラメルクリームが重なっているので風味の違いを楽しめますよ。高級感のある味わいはまさにゴディバそのもの。手軽にコンビニで味わえるのがうれしいですね。

ローソンではゴディバとコラボしたスイーツが続々と登場していて、どれもチョコ好きにはたまらないスイーツばかりです。ゴディバらしい高級感のある味が楽しめますよ。再販された時はぜひ食べてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様、@amai_maimai様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。