ヘアメイクのトレンドは年代によって移り変わるものですが、いつの時代も揺るぎない人気を誇るのが【ボブヘア】です。なぜ【ボブヘア】はおしゃれ女子から支持され続けているのでしょう?今回は【ボブヘア】の人気スタイルから、愛される秘密を探ってみました。

マスク姿でも抜け感を出せる

こちらのおしゃれさんは、かきあげバングのセミロングから外ハネボブにスタイルチェンジしました。写真を見てわかるように、ボブヘアの方が髪の柔らかさや軽さが出て明るい印象に見えますね。今のご時世はマスクをしていると顔の印象が暗くなりがちですが、エアリーなボブヘアは抜け感が出せるのでマスク姿でもこなれますよ。

顔や頭の大きさをカバーしてくれる

こちらは毛先をぱつっと切り揃えてナチュラルな毛束感を出した切りっぱなしボブ。ボブヘアというと丸く膨らんだシルエットが一般的ですが、人によっては顔や頭が大きく見えてしまうこともあります。切りっぱなしボブはボブヘア特有の可愛らしさを残しつつ、首とデコルテを細く見せてくれるので、小顔効果が期待できますよ。

自己流スタイルが簡単に作れる

カットラインが出やすいボブヘアは、自分の髪質や好みに合わせたスタイリングができるヘアスタイルです。アイロンやコテを使わなくても綺麗にまとまるので、スタイリングの手間も省けます。こちらのおしゃれさんのように、スタイリングの方法を変えるだけで内巻きと外ハネを両方楽しめる2WAYボブは今季のトレンドボブヘア。服装やメイクに合わせて簡単に雰囲気を変えられるのが魅力です。

トレンドカットを手軽に試せる

伸ばしかけボブをイメージチェンジさせたいときに試してほしいのが、トレンドのレイヤーボブ。レイヤーボブは、丸いシルエットのボブヘアにレイヤーを入れ、くびれを出すことで立体感を出すこなれたボブヘアのことです。伸ばしかけボブをそのまま伸ばしたりバッサリ切ったりするのも良いですが、ボブヘアは伸びかけの長さを活かしてトレンドカットを取り入れるだけでガラリと印象が変わりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ