9月に入ったはずなのに、まだまだ暑い日は続きます……! 湿気や熱気の中で気になるのが、洋服の「汗染み」です。せっかくおしゃれをしたつもりでも、汗だくになってしまうと一気に台無しになってしまいますよね。そこで今回は【しまむら】のアイテムを取り入れた、汗染みが気にならないお助けコーデを紹介していきます。汗のせいで着る服に困っているという方は必見です!

通気性の良いゆるカットソーなら◎

ぴったりと体に貼り付くようなTシャツだと、どうしても汗をかきやすく、汗染みが目立ちやすくなってしまいます。そこでオススメなのが、通気性が良いゆとりのあるシルエットのTシャツを使ったコーデです! オーバーサイズの無地カットソーには、ルーズになりすぎないようデザイン性のあるボトムでお出かけ感を演出するのがオススメ。ここではイエローのプリーツパンツを合わせて、トレンド感のある着こなしに。

シアー素材なら間違いなし!

見た目も着心地も涼しく快適に仕上げたいなら、透け感のあるシアー素材をコーデに取り入れると良いでしょう。しまむらのペイズリー柄シアーワンピなら、程よい透け感で軽さを出しつつも、大人の雰囲気に仕上げてくれます。ボトムスを重ねても野暮ったくならないので、レイヤードスタイルがGOOD。

フレンチスリーブでおしゃれ見えも♪

淡いグレーと白を基調とした、爽やかなコーディネート。ここで着ているしまむらのワンピースは、程よいフレンチスリーブで通気性が良く、肩部分の露出は抑え目にしてくれる優れもの。ノースリーブには抵抗がある方は、ぜひ写真のようなフレンチスリーブのアイテムに挑戦してみてくださいね。

きれいめフリルブラウスが優秀

ノースリーブのトップスにフリルを付けた、キュートなフリルトップスです。隠したい部分はうまく隠しつつ、普通の半袖よりも快適に過ごせるのが嬉しいです。スカートともパンツとも相性がいいアイテムなので、シーンに合わせたコーデが楽しめます。綺麗めのパンツにINすれば、通勤やオフィスにも対応できるきちんとコーデが完成です!

いかがでしたか? どれも涼しげなのに露出しすぎず、着やすそうなコーディネートばかりでしたね。
残暑が続く今の季節、ぜひしまむらの快適アイテムをGETして涼しく過ごしましょう♪

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan