2022年11月15日より販売開始されている【セブン-イレブン】の「有名店コラボスイーツ」はもうチェックしましたか? 実は【ピエール・エルメ】とのコラボがSNSでも話題になっているのだとか♡ 今回は贅沢なエクレアとカップスイーツの魅力に迫ります。まだチェックしていない方は必見です!

ワンハンドで食べやすそうな「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ピスタチオストロベリー」

細長いエクレアに、ピスタチオクリームとストロベリーソースがサンドされたこちら。「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ピスタチオストロベリー」はちょっとホリデー感のある贅沢なスイーツです。ワンハンドで食べやすく、ほどよいボリュームでお腹も満たされそうですよ。いつもとは違う、ちょっと贅沢なおやつタイムにいかがですか?

甘酸っぱくて爽やかな味わいに期待も膨らむ♡

こちらのスイーツを実際に食べたインスタグラマー@sujiemonさん。「大きな苺果肉のベリーソース」が入っているとのことで、甘酸っぱい苺の果肉入りで食べ応えが期待できそうです。さらにお味は「ピスタチオのコク深さと渋み」も感じられるようで、濃厚な味わいに仕上がっていそう。「フルーティな味わい」ともコメントされており、さっぱり爽やかな後味まで感じられるかもしれませんね。

珍しい組み合わせのスイーツ「ピエール・エルメシグネチャー カップケーキピスタチオシトラス」

コラボスイーツとしてもう1つ登場しているのが「ピエール・エルメシグネチャー カップケーキピスタチオシトラス」。セブン-イレブン公式サイトによると「ピスタチオブリュレ」「ピスタチオチーズクリーム」「シトラスジュレ」を閉じ込めた贅沢なカップスイーツのようです。チーズの酸味にジュレの味わいがプラスされて、さっぱりしていそうですね。ピスタチオ × シトラスの珍しいマリアージュをぜひ堪能してみませんか?

なんと隠し味まで入った贅沢なカップスイーツ!

こちらのスイーツを食べたインスタグラマー@sweets__dayさんの感想もご紹介します。ピスタチオブリュレについては「ピスタチオの爽やかな風味を楽しめるブリュレで香りが最後まで口の中に残り、後味まで美味しく頂けます」とのこと。ほどよく濃厚な味わいが期待できそうですね。さらに「中にはオレンジ果皮が入ったオレンジブラウニー入り」のようで、3層とはまた違った味わいまで感じられそう。「かなり美味しかった」と絶賛しており、風味や食感の良いアクセントになっていそうです♪

セブン-イレブンでは、贅沢なピエール・エルメコラボのスイーツが2種類味わえます。ここでしか味わえない特別なスイーツを、ぜひ試してみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。