クオリティをグングン上げるコンビニスイーツ。今回は、【ファミマ】で見つけたリピート確実の「美味しすぎるスイーツ」を調査。ファミマのこだわりを反映した絶品スイーツは、虜になること間違いなし。気になった人は早めにコンビニに急いで!

紅茶好き必見!「紅茶のティラミス」

とろけるような口どけが特徴の「紅茶のティラミス」。紅茶スポンジを染み込ませた紅茶スポンジと、マスカルポーネムースを重ねることで、ティラミスのような食感になっています。紅茶の香りが楽しめるホイップとムースで仕上げた紅茶尽くしのスイーツです。程よい甘さなので、最後まで飽きずに楽しめるでしょう。

もちもち感がたまらない「あんこと黒みつのパフェ」

老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」が監修した本格的な「あんこと黒みつのパフェ」。ムース、ホイップには沖縄県産の黒糖から作られた上品な甘さの黒みつを使用し、スポンジにまでその風味をしみこませたこだわりっぷり。やさしい味わいで、食後のデザートにもぴったりです。国産もち粉を使用したお餅のもちもち食感もたまりません。

ファミマの人気商品がアップデート「ホイップメロンパン」

コクのあるミルクを挟んだ「ホイップメロンパン」。サックリとしたロールケーキ状のメロンパンとホイップのハーモニーがたまりません。さらにおいしくレベルアップしているので、最近食べていない人は要チェック!食感とコクのある甘さが幸せな気持ちにさせてくれるスイーツです。

トレンドのピスタチオフレーバー「バタービスケットサンド ピスタチオ」

ファミマで人気のバタービスケットサンドにピスタチオ味が登場。サクサクのバタービスケットにピスタチオペースト入りのバターチーズをサンド。チーズの酸味とピスタチオの風味がプラスされたお洒落なフレーバーに仕上がっています。ワンハンドで手軽に食べられるのもうれしいポイントです。

いかがでしたか? こだわりを反映させたコンビニだとは思えないクオリティのファミマスイーツは、食べるだけで幸せな気持ちにさせてくれます。お疲れの日には、ファミマのスイーツでぜひ心も体も満たしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_ichi様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU