今回はみんな大好き【GU(ジーユー)】でゲットできる注目アイテム、「バンドカラースリットロングシャツ」の魅力をお伝えします。¥2,000以下というGUらしいお手頃価格ながら、高級感漂う高見えシャツです。お手本コーデも用意したので、秋ファッションの参考にぜひチェックしてください。

シルエットの美しさが“神”!

バントカラーとは、よくある三角襟ではなく“帯(バンド)”の襟になった服のことを指します。GUのバンドカラーシャツは、すっきりとした首元と裾に向かって広がるゆとりのあるデザインで、着た時のバランスが良いのが特徴。サイドはスリット入り、カフス部分は長めと、ただのシャツとは違いちょっとした個性があるのがポイント。1枚で着るだけでも高見えしてくれる、超優秀アイテムです!

ベスト合わせの今っぽコーデ

少し肌寒い日におすすめの、ベストとのレイヤードスタイルです。ベストの下から見える襟部分や丸みを帯びた裾のシルエットが、大人っぽさを演出してくれます。ベストスタイルは今年のトレンドなので、ぜひ挑戦してみてください。ややオーバーサイズのベストを選ぶとバランスが取りやすくなるのでおすすめです。

スラックスでこなれ感を演出

マニッシュさを意識した、スラックスとのスタイリングです。きちんとしたイメージを保ちつつ、程よい抜け感もあるバランスの取れたコーディネートです。全体がシンプルになりがちなので、派手靴などを取り入れてどこかにワンポイントを作るとGOOD◎

秋らしさ満載のワントーンコーデ

全身をベージュ・オフホワイト系で統一したワントーンコーデ。色を揃えるとこなれた雰囲気が出て、おしゃれ上級者に見えます。淡色のワントーンコーデはぼやけて見えがちですが、パリッとした質感のシャツを挟むことでメリハリが生まれています。重ね着で防寒もできるので、肌寒い秋の日におすすめです。

今回はGUより、バンドカラースリットロングシャツを使ったコーディネートを4つ紹介しました。着回し力抜群で、ロングシーズン活躍すること間違いなしのアイテムです。気になった方はぜひ取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様のInstagram投稿、@marinmiwa様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan