こんにちは。パティシエライターのamamiです。 今回はお手頃価格でスイーツが食べられるお馴染みの【シャトレーゼ】から、旬のフルーツを使ったスイーツをご紹介♡ SNSでそのかわいい見た目が注目を集めているメロンスイーツをご紹介します ♪

「まんまるメロンケーキ」¥399(税込)

見た目はカップに丸ごと入った小さなメロン♡ 爽やかな黄緑色を手に取ると、甘いメロンの香りが漂い食欲をそそります!

1番上はゼリーを纏ったなめらかなでエアリーなメロンムース。1口食べるとメロンの香りがふわっと勢いよく広がり、甘味が後を追いかけてきます♡ 周りのくだいたクッキーにはほんのり塩味があり、ムースの甘さをより引き立てていました!

ムースとホイップクリーム、パンナコッタの3層構造

わかりやすいようにカットしてみました! ムースの中心にオレンジ色が鮮やかな赤肉メロンのソース、その下には甘さ控えめなメロン風味のホイップクリームが。1番下にはぷるんとした弾力のあるミルクパンナコッタが隠れていました!

赤肉メロンソースでより強まるメロン感!

ムースの中央には赤肉メロンのソースが入っています。シャキシャキとした果肉の食感を残すことで、よりリアルなメロン感が強調されていて◎です!

初夏に登場する新スイーツに今後も大注目♡

いかがでしたか? 爽やかさと濃厚さが合わさった、初夏にふさわしいメロンスイーツでした! 季節限定商品なので、なくなる前に試してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:♡amami♡