今回は【セブン-イレブン】の人気「和スイーツ」を特集。SNSでは専門店に負けない美味しさと話題になっています。頑張った自分へのちょっとしたご褒美や、3時のティータイムのお供にいかがですか?

伊藤久右衛門監修 ほうじ茶ティラミスパフェ

京都・宇治の老舗お茶屋として有名な、伊藤久右衛門監修の「ほうじ茶ティラミスパフェ」。ほうじ茶ティラミス・ほうじ茶蜜・ほうじ茶わらび餅に、ほうじ茶ホイップクリームときな粉をトッピングした贅沢な逸品です。

伊藤久右衛門監修 ほうじ茶クレープ

こちらも伊藤久右衛門×セブンのコラボ商品。あるようでなかった、ほうじ茶のクレープです。ほうじ茶を使用した濃厚なクリームと、ふんわりとしたほうじ茶ホイップクリームをもちもちの生地で包み込んでいます。香り豊かなほうじ茶の風味を存分に堪能できますよ。

宇治抹茶ばばろあ

フランス菓子のババロアを抹茶で和風にアレンジしたスイーツ。宇治抹茶を贅沢に使用し、上にはホイップクリームを飾り付けています。ぷるんとした抹茶のババロアと、滑らかな口当たりのホイップクリームは相性抜群です!

黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ

ブラマンジェとは、砂糖・洋酒・生クリーム・バニラなどで風味をつけた牛乳をゼラチンで固めた、フランス発祥のスイーツ。「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」は豆乳を使用したブラマンジェの上に黒ごまムースを重ね、ホイップクリーム・黒ごまタレ・白玉・くるみ・わらび餅をトッピングした、黒ごま好きにはたまらない一品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura