次々と新作が登場するコンビニスイーツ。苺が美味しい季節になり、苺を使ったスイーツも見かけるようになりましたね。そこで今回は【セブン-イレブン】の「苺スイーツ」をご紹介。食べなきゃ損しちゃう絶品スイーツが揃っていますよ。

弾力のある硬めの食感「ショコラとベリーのもちっと葛ぷりん」

こちらはショコラ葛ぷりんに、ベリーとホイップクリームをトッピングした1品。もちもちと弾力のある食感で食べ応えも◎ 濃厚なチョコとベリーソースの甘酸っぱさが絶妙で爽やかな味わい。チョコ好きも大満足のスイーツですよ。

ピエールエルメ監修のピスタチオ × ラズベリーのアイス

こちらは自分へのご褒美にぴったりな、ちょっぴり贅沢なアイス。その味わいは、さすがピエールエルメと感じさせる上品さが魅力。ピスタチオとベリーは意外にも相性抜群◎ ベリーの酸味とピスタチオの香ばしさが楽しめるアイスですよ。

酸味と甘さのバランスが絶妙「もっちりいちごレアチーズシュー」

もちもち食感の薄皮生地の中に苺レアチーズクリームがたっぷり。ふわふわした食感と程よい酸味がクセになる新食感スイーツなんです。苺好きもチーズ好きも満足させてくれる、ハイレベルなスイーツですよ。

食べて良し見た目良し「苺のミルクレープ」

酸味のあるベリーソースがたっぷりかかったミルクレープ。硬めのクレープの層に口どけのなめらかな苺ソースを重ねたミルクレープです。食欲をそそる華やかな見た目と満足の食べ応え。苺の酸味が爽やかでスッキリとした味わいが魅力です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori