まだまだ残暑を感じるこの季節、各コンビニからは新作アイスが続々と発売されています! 甘いものやサッパリと食べらるもの、見た目にこだわって作られたものなど、各コンビニの魅力的なアイスをご紹介していきます。

見た目も可愛いダンディーストロベリー

ピンクの見た目がとっても可愛い、ストロベリーのアイスは【セブン-イレブン】の新作商品。パキッとしたモナカの中に入っているのは、甘酸っぱいストロベリーアイスとクランチチョコ。ビターチョコレートとの味の違いを感じながら、ザクザクとした食感も楽しめるスイーツです。

禁断すぎる…!濃厚な練乳アイスバー

セブンイレブンから発売されたのは、禁断の練乳アイスバーという名前の通り、凍らせた練乳をそのままかじっているかのような濃厚すぎるアイス。食べると滑らかな舌触りが心地よく、中にはトロッとした練乳が入っています。疲れた身体に染みるような、ご褒美スイーツにピッタリの一品です。

濃厚ジューシーなたべる牧場もも

【ファミリーマート】の大人気商品、「たべる牧場」シリーズから桃のフレーバーが登場しました。上の段は北海道産牛乳を56%使用した濃厚なミルクアイスに、下の段はジェラートアイスになっていて、白桃ピューレと果肉が甘酸っぱくてジューシーな味わい。アイスと桃の果肉を一緒に食べると、シャリシャリとした食感が心地よくて何個でも食べてしまいそうです♡

見た目もユニークなたこ焼きアイス

見た目はまるでたこ焼きのような、ユニークな風貌が魅力の【ローソン】の新作アイス。バニラアイスの上にチョコアイスを乗せて、さらに抹茶と苺の顆粒をまぶした、1つで色んな味を楽しめるスイーツです。バニラアイスは甘ったるさがなく、サッパリとしたお味。トッピングの苺が甘酸っぱくてアクセントになるので、飽きることなく食べられます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる