コンビニスイーツの定番と言っても過言ではない「シュークリーム」。色々なコンビニから、独自のシュークリームが次々に発表されています。そこで今回はスイーツの人気が高い【ローソン】と【セブン-イレブン】より、一押しのシュークリームを紹介します。思わぬ変わり種や秋ならではの味わいもあるので、シュークリームファンは要チェックです!

【ローソン】ホットケーキ生地の新感覚スイーツ

まず最初に紹介するのはローソンの「ホットケーキシュー」。その名の通りホットケーキ生地を使用した新感覚なシュークリームで、ボリューム満点です。濃厚ですがクリームは軽く、ふわっとした口溶け感を堪能できます。メープルソースがアクセントになってたまらなく美味しい◎

【ローソン】キャラメル好きにおすすめの一品

お次はローソンの「キャラメルチョコシュークリーム」です。こちらはキャラメル味のクリームを使ったシュークリームで、さらに上からカラメルグレーズをトッピングしています。たっぷりクリームですが甘すぎず、大人な味わいを楽しめます。

【セブン-イレブン】爽やか好きにおすすめのマスカット味

セブンイレブンからは「マスカットホイップ & ミルクシュー」をご紹介。島根県産のシャインマスカットを贅沢にクリームに混ぜ、さらにミルクムースと組み合わせています。フルーツならではの爽やかさが楽しめるシュークリーム。程よいサイズ感でおやつにぴったりです。

【セブン-イレブン】秋の味覚がシュークリームに変身!?

最後に紹介するのは、インパクトのある紫色の「もっちり焼きいもシュー」です。もちもち系のシュー生地の中に、さつまいも味のクリームがたっぷり詰まっています。ほっこりとした甘さを感じられる、秋らしい一品です。苦味のあるコーヒーのほか、日本茶やほうじ茶ともよく合います。

コンビニスイーツの中には変わり種のシュークリームがたくさん揃っています。それぞれ食感や味が異なるので、ぜひ食べ比べてお気に入りを探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@funwari_totoro2019様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan