数あるコンビニスイーツで、何を食べようか迷ったら【ファミリーマート】に寄ってみて♡迷ったらますは「新作スイーツ」をチェック!この時期ならではスイーツやの老舗和菓子店や紅茶ブランド監修のものまで、おすすめしたいファミマスイーツを厳選しました!

紅茶好きさん必見!「紅茶のティラミス」

「紅茶のティラミス」は、紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修の贅沢なスイーツです。紅茶スポンジとマスカルポーネムースが層になっていて、飽きることなくペロリと完食できてしまいます。上には、紅茶風味のホイップと紅茶パウダーをトッピング。口に入れた瞬間、とろけるような味わいがやみつきに♡ちょっと贅沢したいおやつタイムにおすすめです。

食感を楽しむ「ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)」

「ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)」は、サクッと食感のクッキー生地にチーズ風味のエアインチョコが挟まれた、食感を楽しめるスイーツです。生地は、ラングドシャのサクサク感がたまらない♡口溶けのよいチーズクリームが味のアクセントになっています。ミルキー風味ですが、チーズが入っていることでさっぱりとした甘さです。

「バタービスケットサンド ピスタチオ」

大人気のバターサンドシリーズから、旬のピスタチオフレーバーが登場。ビスケット生地は発酵バターの香りがふんわりと漂う優しい味わいです。たっぷりのピスタチオペーストは、軽やかで柔らかい口当たり。ピスタチオとチースがバランスよく味わえる爽やかな甘さを楽しめます。一見、ボリューミーですが、クリームが重くないので食後のスイーツにもぴったりです。

「あんこと黒みつのパフェ」

どっしりとしたお餅が特徴的な「榮太樓總本鋪」監修の和風スイーツ。沖縄県産の黒糖を使用した黒蜜をムースとホイップに贅沢に使用しています。中のスポンジにも黒蜜かしっかり染みているので、じゅわっとした生地感がアクセントに。添えられたお餅は、柔らかくもっちりして、あんこと相性抜群。温かいほうじ茶をお供にするのがおすすめです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka