輸入食品やお酒、コーヒーなどが手軽に揃う【カルディ】。実はついお酒がすすんじゃう「おつまみ系おかし」の種類も豊富なようで、SNSでもとっても話題になっています。 今回は美味しそうなおつまみ系おかしを厳選してみたので、おやつとしてはもちろん晩酌のお供にもぜひいかがでしょうか♡

人気商品がプレッツェルになって再登場! 「カズチープレッツェル」

@muji_girlsさんが「これやばい。止まらんしクセになる…おつまみー! って感じ」とコメントする「カズチープレッツェル」。数の子とチーズが合わさった、新感覚のおつまみスナックです。燻製された深い味わいが、お酒のお供にもぴったりのようですね。

チーズ好きにおすすめ! 「スモークチーズビスケット」

@usapi_hpさんが「チーズのコクとスモーク感がクセになります」とおすすめする「スモークチーズビスケット」。ゴーダ、パルメザン、エダムの3種類のチーズを使用しており濃厚でクセになる味わいは、ついお酒が飲みたくなってしまうビスケットに仕上がっています。

痺れる辛さにハマる「麻辣クラッカー」

@kitsuneinunoteさんが「ピリ辛でやみつきになるクラッカー」とコメントしているのが「麻辣クラッカー」。台湾でお馴染みのクラッカーで、バター、唐辛子、花椒、玉ねぎ、ニンニクが入っており痺れる辛さがクセになる味わい。「クリームチーズ乗せたらもっと最高です! 」とのことなので、ぜひ試してみては。

クセになる美味しさがたまらない「いぶりがっこおかき」

秋田県の伝統的な漬物のいぶりがっこを使用した「いぶりがっこ味おかき」は、濃いめの味付けがお酒のおつまみにもぴったりのおかきに仕上がっています。程よいいぶりがっこの香りに、少しスモーキーさも漂う逸品のようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様、@usapi_hp様、@kitsuneinunote様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko