身も心も凍ってしまいそうな寒さを感じる今の季節。冬だからこそおいしい「季節のスイーツ」で、お腹からほっこり温まりたいですよね。そこで今回は、【セブン-イレブン】でゲットできる“冬ならでは”の激ウマスイーツをご紹介しちゃいます。頑張った自分のご褒美にいかがでしょうか?

ほっこりかぼちゃアイスで贅沢な冬を堪能して

寒い冬、暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのが幸せ……という方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、【セブン-イレブン】の「アンデイコかぼちゃプリンアイスバー」です。ほっこり感のあるかぼちゃプリンを、そのまま冷凍したかのような贅沢な味わいが楽しめます。

寒い季節になると食べたくなる“ずっしり濃厚”チョコレート

濃厚でしっとりとしたチョコレートも、寒い季節に食べたくなるスイーツのひとつです。【セブン-イレブン】の「カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー」は、ブラウニーにチョコペーストとカカオニブをトッピング。満足感のある甘さと繊細なくちどけで、やみつきになることうけあいです。

スノードームを思わせるイタリアの伝統スイーツに注目

まるでスノードームのような見た目が特徴の「7プレミアム カッサータ」。イタリアのシチリア地方で古くから伝わる伝統スイーツです。ドライフルーツやナッツをたっぷり混ぜ込んだレアチーズムースを、ひんやり冷たいアイスケーキに仕上げたこちらのスイーツ。繊細でなめらかな食感がクセになります。

大人気のマリトッツォに新フレーバー登場!

まだまだ人気の衰えない【セブン-イレブン】の“マリトッツォ”にも、新作「マリトッツォ アーモンド入り」が登場しました。一見普通のマリトッツォに見えますが、中にはヘーゼルナッツチョコクリームがたっぷり。トッピングされたアーモンドとも相性バツグンで、早くも売り切れ必至の商品です。

今の季節だからこそ楽しめるスイーツで寒さを楽しんで

お手軽にゲットできるコンビニスイーツは、忙しい女子たちの強い味方! 特に【セブン-イレブン】には、専門店にも負けない魅惑のスイーツが目白押しです。贅沢なデザートタイムを堪能して、明日からも元気に頑張っちゃいましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@funwari_totoro2019様、@sweets__day様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら