くせになる歯ごたえで、根強いファンが多いもちもち食感のスイーツ。今回は【ローソン】でおすすめの「もちもちスイーツ」を厳選してお届け。今年らしさを感じられるロールケーキからほっこり落ち着く和スイーツまで。早速チェックしていきましょう。

今年限定?!ビジュアルも食感も最高なロールケーキ

もちもち食感スイーツを代表するローソンの「もち食感ロール」が、今年の干支である寅柄になって新登場♡ 「トラみたいな大きなもち食感ロール」は2色のもち食感生地の中に、チョコチップ入りのカスタードクリームがたっぷり入っています。食べ応えがありしっかり甘いので、甘党さんもきっと満足できるはず。

「どらもっち」の新作はチョコクリームとバニラクリーム入り

「どらもっち」シリーズも、もちもち食感好きに定番人気の商品。新作のチョコ&バニラは、2種のチョコをブレンドしたビターなチョコクリームとバニラクリームをイン。もちもち食感で歯ごたえのあるどら焼き生地に負けないくらい、ねっとり濃厚なクリームがベストマッチ♡ チョコ好きも納得の美味しさです。

焼きもちを食べているような和洋折衷スイーツ

ぷっくり膨らんだ見た目が可愛い「焼きもちシュー(苺&あんこ)」は、もっちりとした生地の中に苺のホイップとあんこが入っています。シューパフの上にもちシートをのせて焼き上げた生地は、香ばしさともっちり食感でまるで焼いたお餅を食べているかのよう。果肉感のあるフレッシュな苺ホイップと甘いあんこを一緒に食べると絶品です。

ほっこり落ち着ける絶品和スイーツ

和スイーツ好きさんには「和パフェ白玉きなこ」がおすすめ。きなこムース・つぶあん・ホイップ・きなこホイップの4層構造の上に、もちもちの白玉をトッピング。スポンジケーキや大豆パフも入っていて、もちもちだけじゃなく色々な食感を楽しめる贅沢なスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana