【カルディ】には美味しい韓国グルメもたくさん揃っていますよね。その韓国グルメの中でも今注目されているのが「マヌルパン」です! 今回はカルディで販売されているマヌルパンについてご紹介。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

マヌルパンって何?

マヌルは韓国語ではニンニクのことを指します。マヌルパンにはガーリックバターが使われていて、クリームチーズがたっぷりサンドされているのが特徴。韓国のトレンドフードとして日本でも注目されていて、カロリー爆弾なんて呼ばれていることも。そんなトレンドのマヌルパンがあのカルディでも気軽に買えちゃうんです!

カルディのマヌルパンの特徴

カルディでは「クリームチーズ 魔女ボール マヌルパン」という商品名で、冷凍商品として販売されています。丸いドームのような形をしていて、4等分になるように切れ込みが入っていますよ。パン生地の中には濃厚なクリームチーズがたっぷり。マヌルパンのカロリーは320kcalで、¥354(税込)で購入出来ます。

マヌルパンの調理方法は?

カルディのマヌルパンの調理方法は事前に解凍してから温めることで美味しく食べられますよ。まずは袋からマヌルパンを取り出して、電子レンジで温めて解凍します。解凍したらオーブンかエアフライヤーで焼き上げます。表面は焦げやすくなっているので、オーブンを使う場合は加熱し過ぎないように注意しましょう。こんがり狐色に焼き上がったら完成です!

焼き上がったマヌルパンはとっても美味しい!

焼き上がったマヌルパンは、中に入っているクリームチーズがトロトロになっていますよ。パン生地に染み込んだガーリックバターと甘めのクリームチーズは相性抜群! やみつきになっちゃうような味わいです。外側はカリカリしていて、食感の違いも楽しめます。ガーリックとチーズたっぷりですが重たくないので、おやつにも食べやすいパンですよ。

カルディでは韓国発の「マヌルパン」が話題になっています。一度食べたらリピしたくなっちゃうような味が楽しめますよ。お店で見つけたらぜひ、購入して食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。