【セリア】にはおうち時間を豊かにしてくれる便利グッズがたくさんありますよね♡ 今回は何個も欲しくなってしまいそうな「収納グッズ」をご紹介します。2022年はスッキリしたお部屋で気分良く過ごしていきましょう♪

組み立て楽々「オーガナイザー付きカレンダー」

ペン立て×スマホスタンド×カレンダー×小物入れをセットで収納できるアイテム。どれもお部屋の中でよく利用するものだからこそ、目の届く場所にまとめておきたいですよね。スマホスタンドは、裏側にコードを通す穴が空いているので充電もできちゃいます。カレンダーは名刺サイズでコンパクトな納まり。月の暦を確認したいときに便利です♪ ペン立てや小物入れに、お気に入りのものを収納して自分流のカスタマイズを楽しんでみては?

アンティーク風「アラベスクフレームトレイ」

お気に入りのアクセサリーをお部屋の中で失くしてしまったという経験はありませんか? 普段使いしている指輪やピアスは、外したらこちらのトレイに置いておきましょう。100均とは思えない見た目の可愛さにもご注目! 清潔感のあるホワイトにゴールドの縁取りがアンティーク雑貨のような気品を感じさせます。韓国風のお洒落ルームを目指している方にもおすすめです。

キッチンの整理整頓に「戸棚下ツールフック」

菜箸やお玉、ヘラやピーラーなど、多くの種類があるキッチングッズ。どんどん数が増えていって、収納する場所がないという声が多く挙がっています。そこで提案したいのが、戸棚下に吊り下げる収納方法です! キッチンまわりの場所を取らないし、料理をしながら必要なものがすぐに取り出せますよ。両面ゲルシールでしっかり固定すれば、約1kgまでの重さに耐えられます。部屋に取り付けてネクタイやベルトを掛けたりして、キッチン以外の場所でも重宝する収納グッズです。

マグネット付き「輪ゴムフック ドア型」

思わずノックしてみたくなるミニチュアサイズのドア。おもちゃのような可愛らしいデザインに目を奪われます♡ 中を開けてみると、フックが付いていて輪ゴムが収納できるようになっています。裏側にマグネットが付いているのが嬉しいポイント。冷蔵庫に貼っても、インテリアのようにお洒落で生活感を感じさせません。フックには輪ゴム以外の小物をかけてもOK。鍵の収納や小物入れとして活用してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@woman_wears2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya