今回は【セブン-イレブン】のチーズスイーツ特集。チーズケーキやティラミスなど定番はもちろん、実はセブンにはユニークな絶品スイーツもあるんです。仕事や勉強のリフレッシュ、ちょっとしたご褒美にいかがですか?

濃厚すぎる♡「クラシックチーズケーキ」

こだわりの卵やクリームチーズ、牛乳などを使用し、オーブンでじっくり焼き上げたベイクドチーズケーキです。口当たりはなめらかでとても上品。小さめですが食べ応えは充分です。濃厚すぎるチーズの味わいは、チーズ好きなら絶対に食べたい一品ですよ。

贅沢な味わい「チーズテリーヌアイスバー」

こちらは2021年8月に新発売されたアイス。濃厚なチーズテリーヌをアイスにアレンジした、斬新な逸品です。バニラシードがたっぷり入っていて、バニラのいい香りがほんのり感じられます。バニラとチーズの組み合わせが最高な、贅沢すぎるアイスです。

本格的な味「クッキーティラミス」

ケーキショップ並の美味しさが手軽に楽しめると話題のティラミスです。濃厚なティラミスムースと、ほろ苦いコーヒーシロップが染みこんだスポンジケーキを重ね、1番上にココアクッキーを盛りつけています。いろんな食感が楽しめるのも◎

食べ応え抜群「ブルーベリー & チーズクリームパイ」

ブルーベリージャムとチーズクリームがずっしり入った食べ応え抜群のパイです。ブルーベリーは果肉感を残していて、甘酸っぱい香りを感じます。48層に重ねた生地は低温長時間発酵させて、しっとりとした仕上がりに。朝食やブランチにも良さそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様、@sweets.wanta様、@macaronkanako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura