デイリーコーデに大活躍してくれる、シンプル&ベーシックな【ユニクロ】と【無印】のカーディガン。どちらも良すぎて選べない! という人のために、両ブランドのカーディガンを使ったおすすめコーデをご紹介します。カーディガンを使った秋色コーデをチェックしたら、どっちのブランドもほしくなるかも!

ユニクロカーディガンコーデ①ロゴTと合わせてモノトーンコーデ

グレーの【ユニクロ】カーディガンと、白のロゴT・黒いスカートを合わせたコーディネート。お尻が隠れる丈のカーディガンは、ライトなグレーにすることで軽やかな雰囲気に。小物やボトムスを黒で統一しているので、はっきりとした白地にシンプルなロゴのトップスで程よい抜け感をプラスしましょう。

ユニクロカーディガンコーデ②カーキ×ブラックで秋テイストをプラス

カーキの【ユニクロ】カーディガンと、ブラックのワンピースを合わせたコーディネートです。黒のワンピースは1枚だけでもスタイリングが決まりますが、濃いめカーキのカーディガンを合わせることでよりシックで大人っぽいきれいめコーデになります。足元には白いシューズを合わせて、軽やかさのバランスをとると◎

無印カーディガンコーデ①同素材のアンサンブルで品良く

【無印】のカーディガンは、ユニクロのリネンカーディガンと同素材。グレージュカラーのカーディガン&トップスは、ホワイトのボトムスと合わせることで洗練された雰囲気の着こなしに♪ 羽織らずに肩がけにしたカーディガンの抜け感たっぷりな雰囲気も、大人可愛くて素敵です。

無印カーディガンコーデ②シンプルカーディガン×ショートパンツでマニッシュに

無印のカーディガンと、シンプルロゴの白T、ショートパンツを合わせたコーディネート。コンパクトサイズでおりこう感が漂うカーディガンにラフなTシャツやショートパンツを合わせて、マニッシュな中にもガーリーな雰囲気のコーデになっています。足元のソックス×シューズやウールのベレー帽で、秋らしさもプラス。

今回は、ユニクロと無印のカーディガンを使ったおすすめコーデをそれぞれご紹介しました。どちらもデイリーコーデに大活躍してくれる使い勝手の良さが魅力です。 今秋のワードローブにぜひプラスしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@tomomiyu0920様、@asakokoko10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tujico