今回は、コンビニマニアも唸る【ローソン】の激うまスイーツを特集。味はもちろん、見た目も美しいスイーツを4つ厳選しました。気になる商品があったら、お近くのローソンへ急いで♡

くず粉プリンお抹茶

ホイップクリーム・黒蜜ソース・抹茶ミルクプリンの3層仕立てに、抹茶パウダーをトッピング。くず餅のプルプル食感がたまらないスイーツです。抹茶ミルクプリンの甘さ控えめ&やさしい味わいも◎

椛葉ミルフィーユショコラ

256層のパイ生地をオーブンでサクサクに焼き上げた逸品。ちょっとしたブレイクタイムにもぴったりですね。ヘーゼルナッツとアーモンド入りのペーストを使用した生チョコクリームを、パイ生地でサンドしています。

栗ごこちモンブラン

外も中も栗を存分に味わえるスイーツです。なんとスポンジにも栗を使用。芸術的なマロンクリームにフォークを通すと、マロンホイップ・マロンムース・渋皮栗のダイスが贅沢に入っています。3時のおやつにもぜひ!

まるでお芋みたいなスイートポテト

最後に紹介するのはキャンディ風の見た目で、視覚的にも楽しめるスイーツ。さつま芋風味のクレープ生地に、紅あずまの焼き芋と皮つきの焼き芋をブレンドしたペーストを包んでいます。さらにその上には、紅あずまの乱切り3つとホイップクリームをトッピング。スイーツマニアも絶賛する、今話題の逸品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@machi_sweets様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura