素材や味にとことんこだわって、商品の品質をどんどん向上させている【ローソン】。今回はそんなローソン商品の中から、「クオリティ高すぎスイーツ」を厳選してお届けします。おいしさを追求した絶品スイーツが続々登場しますよ。

甘さと塩味のバランスが絶妙なキャラメルスイーツ

「流奏(りゅうそう)塩キャラメルサンド」は、キャラメルクリームをザクザクとした香ばしいクッキー生地でサンド。クリームの周りは濃厚なキャラメルチョコでコーティング、クリームの中には生キャラメルのようなねっとり甘いソースが入った、キャラメル尽くしのスイーツです。塩気をプラスしたキレのある甘さで、スイーツ店にも引けを取らないおいしさですよ。

モチモチ感がパワーアップしたロールケーキ

「お抹茶もちもちもち食感ロール」は、ローソンスイーツを代表する「もち食感ロール」の新作。もち食感の抹茶味生地の上にわらび餅を重ね、クリームの中にも抹茶わらび餅をイン。どこを食べてももちもち食感を楽しめる商品です。宇治抹茶のほろ苦さとミルキーなホイップクリームの甘さが絶妙で、子どもから大人まで家族みんなでおいしく食べられます。

レモンが爽やかに香る新食感テリーヌ

口溶けのよさがクセになる「爽溶けチーズテリーヌ」。生地にレモンの皮をすりおろしたレモンゼストが入っているので、濃厚なクリームチーズに爽やかなレモンの香りがふわっと漂ってきます。お豆腐のような柔らか食感で、一般的なテリーヌよりも軽くてさっぱりと食べられます。

ロレーヌ岩塩を使ったワンハンドスイーツ

「パイコロネ」は、バターが香るパイ生地の中に、ふわっと軽い口溶けの塩バニラホイップをたっぷり詰め込んだスイーツ。生地の表面にグラニュー糖をまぶして焼き上げられたパイ生地は、サクサク&ジャリジャリとした食感を楽しめます。クリームにも生地にもフランス産のロレーヌ岩塩が使われているので、スッキリとした甘さを堪能できますよ。

ローソンの「クオリティ高すぎスイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? どの商品もローソンのこだわりがぎゅっと詰まっているので、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana