年齢を重ねると似合っていた髪型がしっくりこなくなった……。そんな風に感じることはありませんか? 今回は、アラサーにおすすめの【ショートボブ】をご紹介。大人っぽさも可愛さも備わった魅力的なヘアスタイルをチェックしていきましょう。髪型迷子さん必見です♪

大人の魅力がアップするハンサムで可愛い【ショートボブ】

ショートボブは、ショートのハンサムさとボブのキュートさをあわせ持っているのが特徴。可愛いだけじゃなくクールな爽やかさをプラスでき、大人の魅力を引き出してくれる髪型です。ふわっと膨らんだ後頭部が頭の形もきれいに見せてくれるので、髪の毛がペタッとしやすい人にもおすすめ◎

色気が漏れる耳掛けアレンジ

女性らしい色気を醸し出したい人は、サイドバングを長めにデザインすると◎ フェイスラインにかかる髪の毛でアンニュイな雰囲気を演出できますよ。耳にかけてアレンジすると素肌感がプラスされて、色気がさらにアップ。作り込みすぎないようにふわっとした質感に仕上げて、大人の余裕を感じさせて♡

前髪あり × ショートボブは愛されパーフェクトヘア

前髪ありのショートボブは、好感度抜群の愛されヘア。目にかかるくらいの長めの前髪とすっきりカットしたショートボブのバランスが絶妙で、可愛いも清潔感もおしゃれ見えも手に入ります。顔の面積が小さくなるので、小顔効果まで期待できますよ。

インナーカラーで周りに差をつける

周りに差をつけたい人や新しい自分になりたい人は、インナーカラーを入れるのがおすすめ。好印象を与えるショートボブと、インパクトのあるインナーカラーがギャップ萌え♡ 風になびいたり耳にかけたりしたときにチラッと見える派手色カラーで、さりげないおしゃれを楽しめます。

今回は、アラサーにおすすめの【ショートボブ】を紹介しました。大人の魅力を引き出してくれる魅力的な髪型なので、気になる人はぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@na_ka_daa様、@euphoria_aiki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana