時間をかけずにスタイリングがキマると、毎日のコーデも楽しくできそうですよね。今回は【しまむら】アイテムで作る、真冬の「デイリーコーデ」をご紹介。寒さ対策とおしゃれ見えを両立した着こなしは、今すぐ真似したくなるはず♡ 早速チェックしていきましょう。

スウェット × タートルネックは新定番スタイル

今季のトレンドアイテムとして、おしゃれさんがこぞって取り入れているロゴスウェット。しまむらのロゴスウェットは、旬のリラクシーシルエットが特徴。タートルネックをレイヤードしてももたつき感なくスタイリングできるので、寒さ対策しながらおしゃれ見えが叶います。防寒コーデに欠かせないダウンジャケットを羽織れば、寒い日もストレスフリーでお出かけできますよ。

あったかおしゃれが叶う上下しまむらコーデ

ストライプ柄デザインが特徴のニットと、冬コーデを鮮度アップできるカラーパンツで作る上下しまむらコーデ。肉厚で防寒性が高く、トレンドアイテムでもあるパイピングボアジャケットを羽織ると、あったかおしゃれ見えコーデがあっという間に完成です。派手見えしない落ち着いた発色のしまむらのパンツは、カラーアイテム初心者もトライやすいのでぜひ取り入れてみて♡

冬コーデのマンネリ回避に効果的なチェック柄スカート

全体を占める面積が広くコートが主役のコーデになりがちな冬。気分を変えたい時はしまむらのチェック柄スカートが頼りになります。ブラウンのコートにしっくりなじみつつ存在感を発揮するチェック柄スカートのおかげで、単調になりがちな冬コーデもいつもの違う表情に。インナーのニットとブーツ、バッグをホワイトで統一して明るい抜け感を与えると、重たくなりがちな冬の装いも軽やかに。

1枚でコーデがキマる旬シルエットのロングコート

時間がない日は、サッと羽織っておしゃれ見えが叶うコートに頼るのが1番。しまむらのコートはふわっと膨らんだボリュームスリーブとドロップショルダーで、今年らしいシルエットを演出できるのが魅力。アームにゆとりがあるので、ボリュームのあるトップスに重ねてもスッキリと着られて防寒対策もバッチリ! ニュアンス感のある淡色ワントーンでまとめて、配色でおしゃれな雰囲気を演出して。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chaa_nako様、@anmi_wear様、@ybtn_1024様、@dayofme0607様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana