薄着になる夏に向けてダイエットしたいけど、どうしても甘いものが食べたい! そんなときは、コンビニの低カロリースイーツに頼ってみませんか?【セブン-イレブン】には、200kcal以下のおいしいスイーツが盛りだくさん。もちろん味にも妥協しない商品ばかりなので、罪悪感なくお腹も心も満足できそうです。コンビニスイーツマニアたちがおすすめする技ありスイーツをぜひお見逃しなく♡

ちょっと食べたいときにぴったりな生キャラメル

まずご紹介するのは、@amai_maimaiさんが「キャラメル好きにはたまらない」と太鼓判を押す「とろける生キャラメル」です。「小ぶりなサイズでカロリーも1袋148kcalと低いので、ちょっと甘いものが食べたい時にもオススメ」なのだとか。「ピック入りなので、手を汚さずに手軽に食べられ」るところも嬉しいですね。

黒蜜たっぷりの低カロリー和スイーツは売り切れ必至!?

続いて、和スイーツ好きさんにおすすめしたい「くりぃむわらび(黒蜜入り)」をピックアップ。@nyancoromochi_sweets_blogさん曰く「ぶるるんもちもちした食感で黒糖感」のあるわらびもちの中に「王道のとろとろした黒蜜ソース」と「ミルク感のあるクリーム」がたっぷりなのだそう。129kcalとは思えない満足感が堪能できそうです。実食した@nyancoromochi_sweets_blogさんも「売り切れ必至な気がする」と心配するほどのおいしさだったそうですよ。

添加物不使用・旨味たっぷりのスイートポテト

片手でパクッと手軽に食べられそうな「北海道産発酵バターの黄金色スイートポテト」も145kcalと低カロリー。公式情報によると「九州産のさつまいもと北海道産発酵バター」が使用された、「素材本来の味、色、旨味を大切にした添加物不使用のスイートポテト」なのだそうです。@sujiemonさんも「どれだけ食べても旨味が尽きない」と高評価しています。

異色のバディが楽しめるコラボ系スイーツも要チェック

こちらの「異色のバディ大福 アマニとあんこ」は、人気テレビドラマとのコラボによって生まれた179kcalのスイーツです。「スーパーフードとして注目を集めるアマニと北海道十勝産小豆の異色のバディ」が楽しめて話題性もバツグン。@sujiemonさんによると「ギッシリとあんこが詰まった食べ応えのある大福」だったそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら