オリジナルスパイスの味わいがクセになるフライドチキン、肉厚チキンフィレが食べ応えのあるバーガーなど魅力的なメニューが揃う【ケンタッキーフライドチキン】。しかし、ケンタッキーで食べるべきメニューは、それだけじゃないんです! そこで今回は、わざわざ買いに行きたくなる「絶品サイドメニュー」を紹介します。

チキンのジューシーさが引き立つ、さっぱり感が相性抜群な「コールスロー」

ケンタッキーの「コールスロー」は、1970年の発売当初から愛され続けるロングセラーメニュー。あの味を家庭でも食べたい!と再現レシピが続出するほどファンも多く、@ftn_gourmetレポーターchikakoさんも「このコールスローはわざわざ食べたくなるおいしさ!」と大絶賛です。玉ねぎ風味のコールスロードレッシングに漬け込まれた、みじん切りのキャベツと人参のシャキシャキ食感に手がとまらなくなりそう♡

ケンタッキーサイドメニューの王道「ビスケット」

食べたことがない人も知っているであろう、王道サイドメニュー「ビスケット」。レポーターとも*さんが「ど定番のビスケット。」と言うように、ケンタッキーでは絶対にはずせない存在です。ほんのり温めたサクサクしっとり生地のビスケットに、たっぷりかけた特製ハニーメイプルの甘さが心を満たす、多幸感あふれる一品となっています。

限定メニューからレギュラメニューになった大人気スイーツ

2020年に販売された「チョコパイ」は、販売当時の人気ぶりから、2022年4月にレギュラーメニューの仲間入りしたサイドメニュー。ブラックココアを使用したパイ生地の中に、なめらかなチョコクリームがたっぷり入っています。チョコパイはお店で焼いているので、いつ食べてもサクサク食感なのが嬉しいですね♪

ケンタッキーのポテトの特徴は、じゃがいものホクホク食感

ファストフードではおなじみメニューの“ポテト”は、ブランドごとに少しずつ味や食感が異なりますよね。レポーターとも*さんが「ホクホク食感はケンタのポテトに勝るものはない!」と絶賛するように、ケンタッキーのポテトはじゃがいものホクホク感が特徴。チキンとのバランスが考えられた素朴なポテトは、ついついお供に欲しくなる定番のサイドメニューです。

発売当初から愛され続けるロングセラーが多い、ケンタッキーのサイドメニュー。わざわざ買いに行きたくなる「絶品サイドメニュー」は、ぜひ一度味わってみて♪

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:あにま