今回は【ローソン】と【セブン-イレブン】で見つけた、癒やされそうな「極上スイーツ」をご紹介します! 自分へのご褒美に、スイーツの美味しさをかみしめながら味わうのも良いですね。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

プリン & クリーム両方味わえる!「プレミアムロールケーキのクリームのせ! 生カスタードプリン」

まずご紹介するのは、ローソンの「プレミアムロールケーキのクリームのせ! 生カスタードプリン」です。公式サイトによると「生カスタードプリン」と「プレミアムロールケーキのクリーム」の相性を楽しめるとのこと! プリン & クリームの両方を味わいたい時におすすめのスイーツです。卵のコクと見るからにふわふわのホイップがよく合いそう。インフルエンサーの@takestagram1029さんはその美味しさに「言葉はいらない……」とコメントしていますよ。

食感に癒やされそう♡「濃厚生チーズケーキ」

続いては、ローソンの「濃厚生チーズケーキ」をご紹介。とろけるような食感がポイントのスイーツで、インフルエンサーの@funwari_totoro2019さんは「とても柔らかく口どけが良いチーズケーキで美味しいです」とコメントしていますよ。すっきりとした味わいのコーヒーとの相性も良さそうです。チーズケーキ好きな方はぜひチェックしてみてくださいね!

近畿限定スイーツ「宇治抹茶モンブランタルト」

続いては、セブンの近畿限定スイーツ「宇治抹茶モンブランタルト」をご紹介します。濃いグリーンカラーの見た目も美しく、抹茶の風味 & タルトの食感を楽しめそうですね。インフルエンサーの@ice_sweets_mikoさんによると「めっちゃ濃い目の抹茶味と中のクリームなきな粉のペーストがめっちゃ美味しかったです」とのこと! 少しずつ味わいながら、味の変化を楽しむのも良いですね。

千葉限定スイーツ「千葉県産紅はるか使用 スイートポテリーヌ」

最後にご紹介するのは、セブンの千葉限定スイーツ「千葉県産紅はるか使用 スイートポテリーヌ」です。「千葉県産紅はるか」の甘みや風味で、秋の味覚を堪能できそう! 公式サイトによると「2層仕立てのスイーツ」とのことで、スプーンですくって口の中に入れた瞬間に、ふんわりとそれぞれの美味しさが広がりそうですね。

今回はローソン & セブンの「極上スイーツ」をご紹介しました! 各地域限定のスイーツを探しにお出かけするのも楽しそうですね。気になるスイーツはぜひ、お早めにお店でチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様、@funwari_totoro2019様、@ice_sweets_miko様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU