毎日仕事や家事で疲れていませんか? そんなときは心を満たしてくれる【ミニストップ】のスイーツがおすすめです。コンビニだと侮ってはいけません!専門店のような本格派のスイーツがそろっているんです。今回はその中から4つ厳選してお届け。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ふわふわシフォンで癒される♡

どこをとってもキャラメルづくしの「キャラメルシフォン キャラメルクリーム」。ふわふわのキャラメル風味のシフォン生地にキャラメルクリームをサンド。まさにキャラメル好きにはたまらないスイーツです。中のクリームは口どけ滑らかでほどよい甘さ。大きさ8cm×高さ6cmと一見大きく感じますが、軽い食感なのでぺろっと完食できちゃいます!

とろけるフォンダンにうっとり

温かいフォンダンショコラの上に冷たいソフトクリーム、いちごソースをトッピングした「とろけるフォンダンショコラいちご」。昨年よりもチョコレートの量をさらに増やしてガトーショコラ風の仕上がりになりました。フォンダンショコラはしっかりとしたコクのあるチョコレートの味わい。すっきりとした甘さのソフトクリームバニラ、甘酸っぱいいちごソースとのバランスが最高です!

秋の味覚の栗をクレープに!

「しあわせクレープ キャラメル&マロン」は秋の味覚の栗を存分に楽しめるクレープ。マロンムースやキャラメルソース、マロンホイップに栗をトッピングしクレープ生地で包んであります。甘さ控えめのマロンムース、濃厚な栗の味を感じるマロンホイップが好バランス。ごろごろと入った栗の食感もいいアクセントになっています。

定番のソフトクリームも見逃せない

ミニストップの定番スイーツといえばやっぱりソフトクリーム! 濃厚なベルギーチョコをふんだんに使った「ショコラプレミアム ソフト」。まず驚くのがその見た目の贅沢感。リッチなベルギーチョコソフトに、ダブルチョコソース、糖がけアーモンド、ナッツ入りブラウニーがトッピングされています。なめらかで濃厚なチョコソフトと香ばしいカリカリ食感のアーモンドで満足感たっぷりの逸品です♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様、@macaronkanako様、@fuk_imo.maccha_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami